2015年09月09日

内村さまぁ〜ずtheMOVIEエンジェル、前売り特典DVD観てます。

まもなく公開!観に行けるかな?9月いっぱい公開していただけますように!な
「内村さまぁ〜ずtheMOVIEエンジェル」の前売り特典DVDを見ながら
某舞台のレビュー(7から始まるヤツ)を書いてたんですが、2コーナー目から
「このDVDの内容、あれのレビュー書くにあたって相応しくないな」と思い始めた(←いまココ)

フラゲの方々から出てたウッチャンがスカート履いてるよ!っていう情報だけを元に
友人に前売券を買ってもらって(地元には公開劇場なんかないから)
そして先日の7秒某の舞台を観に行った際に受け取って帰ってきたわけですが
きゃっきゃウフフしながら平均年齢48歳がお互いのパンチラ写真を撮るスポーツに
勤しむ姿・・・思ったよりド変態ww 素晴らしい。
ド変態なことやってんのにウッチャンだけは天使、もといしおらしく見えるのは
何故なんでしょうか、私の目がどうかしているのかもしれません。

あと最後のサービスパンチラ、太ももが好みすぎてありがたく頂戴した私はもはや
「ごめんなさい、これを見ている私の方がもっとド変態でした!」とひれ伏すしかない始末です。
これを手に入れることができて良かった・・・!

ちなみに1コーナー目もめぐのやすこと安めぐみさんの可愛さ満載で生まれ変わったら
東MAXになって安ちゃんと結婚したいと改めて思わせる(倒錯甚だしいな)内容でした。

というわけで気を取り直してセブン何某の感動が生々しく残っている間に
書き留める作業に戻ります・・・。
あぁもうウッチャン可愛い、大天使・・・!

posted by おん at 17:39| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

行ってきました『7seconds 〜決断の瞬間まであと7秒〜』

『7seconds 〜決断の瞬間まであと7秒〜』9月6日昼夕公演2回行ってきました。
公演が終了+放送等予定なし(カメラ入ってない)というわけでネタバレ含みます。

物語は、「振り返ってみたらあの瞬間だったのかも、、、」という
人にとっての人生を左右する岐路をテーマに進んでいきます。
時間軸を超えたストーリーが短編集的に展開されるので
初見では物語が少し動いていくまで、何がどうなっているのか、
いったい劇中に何人の人物が登場しているのか、一瞬では整理しにくいです。
固有名詞も出てきたり来なかったりするので。

そんな中で小野さんは大きく分けて
"高校生(ノッポ)、大学生(しんちゃん、うどの大木)、社会人(うっくん)、
年頃の息子を持ったお父さん"を演じられていますが、
これらの登場人物が出てくる断片的なエピソードが数本進む中で
「あ、これはこの男性が過ごしてきた人生の断片を描いた作品だったのか」
と観客が気づかされていくようにできています。

他の方は劇中の各ストーリーでそれぞれ異なる人物を数名演じているのですが、
小野さん演じる男性に限っては、当時の友人知人に付けてもらったあだ名で呼ばれていただけで
演じているのは一人の男性のライフステージだったわけです。
(最後の方で彼が「背が高いからノッポ、身長が高いからシンちゃん、結局俺の特徴はずっと背が高いっていう
だけだったんだけど、その時々の友人に付けてもらったあだ名のことは気に入っている」
あだ名は逢わなくなった当時の友人達との思い出を思い起こさせるから、みたいな意味のことを言うんですが
(ほんとうろ覚えで残念;)その台詞にはとても共感を覚えました。)


前作は中身は重めなストーリーでしたが、間に笑えるシーンや
明るい音楽があったおかげでバランスの良い観やすいお芝居だったのに比べ、
今作は割と重いまま進行していく、より演劇色の強い仕上がりだった気がします。
なので、人によってはちょっと・・・という人もいたかも。

とはいえ例えば小野さんファンの若い方には、自分の父親にもこういう若い頃があったのかな、
などと思いを巡らせていただける良い機会にもなったんじゃないかな。
(と思った瞬間、自分はもう上のステージに上がってるなと我に返ったのはまた別の話)

まだ書き足りないので多分続きます。大楽のカーテンコールの話も残しておきたいしー。
とにかく観に行ったことに後悔はない!
あとこのシリーズが来年さ来年と続いても小野さんでやってくれる限り行きたい!
やっぱり演劇はいいです。大好きです。

posted by おん at 20:24| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

マジシャンズレッDww

オラオラジオ第31回が公開されてますが(http://www.onsen.ag/program/jojo/
37歳児と38歳児の本気に驚かされ(笑かされ)ましたw
なにやってんのティンさんとケンヌさんw もっとやってww
この写真有料でもいいからもっと高画質でください。たまらんww

ところで井上芳雄さん目当てにwowow「僕らのミュージカル・ソング」という番組を見たら
今度観に行く『7seconds 〜 決断の瞬間まであと7秒 〜』にご出演の藤岡さんが出てました。
・・・この人上手いな・・・トークはちょっとアレだけどw(いやいい意味っちゃいい意味でw)
宝塚boysの竹内君2代目やってたから名前だけは知ってたけど拝見する機会なく。
Dさんはもちろんだけど藤岡さんの生歌めっちゃめちゃ楽しみになってきた!
小野さんがこーゆー舞台やってくれるのホント俺得すぎて嬉しい。
ただまぁいいんだけど、今回のキャストに元宝塚男役の樹里咲穂さんがいらして
葛山さんから連綿と続く「私の見に行く舞台だいたい元宝塚男役がヒロインになりがち」
みたいな風習を小野Dまでも踏襲し始めたのかと思うと変な気分ですw

葛山さんといえば、昨日のタクシードライバーではあんまりぱっとした役じゃなかったですね。
犯人でもないけど、良い人でもないっていうw まぁかっこいーからいいや。
これが普通なんだよね。最近2時間ドラマですら良い役多かったから高望みしてましたw

そしてウッチャンがついに「僕らの時代」に出演されますね!
さまぁ〜ずとだからだろーなぁ・・・(笑)
とはいえ昔に比べてずいぶんご家庭のこととかご自分のことをお話になられるので
ウッチャンも丸くなったんだろーなーとか思ったりします。
(若輩者ですがファン歴は20年選手なんでお許しください)

posted by おん at 15:57| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

笑神様終わるとかマジかーーーーorzorzorz

悲報!!!笑神様は突然に終了とのお知らせ・・・!orz

ぶっちゃけイッテQもトリックハンターもウッチャン出てるから見てるだけだったのに
もうスカッとジャパンだけが頼り・・・(LIFEは3期目終わるし。早くも4期全裸待機)
そうだどっかに行こうも基本的にはワイプ派です
(好きなタレントさんが出てるかどうかにかかってる)

そんななか、探偵の探偵次回予告で登場した謎人物、葛山信吾さんの
美形ぶりには圧倒されました。
ちょっと、めっちゃバランス良い四十路ハンサムができあがってきてる!
何の役だか存じませんが、短髪超お似合い。来週が待ち遠しいです。

ところでナヴァグラハのためだけにシリウスとやらいう月刊誌を取り寄せました。
地元に売ってないっすわこれ・・・(発行部数1万弱ではそりゃ探してもあるわけなかった)
仏像に囲まれるDDTな2人の対談が素晴らしかったのと
(ただし来月も買わねばならないという困った事態にはなった)
本人たちを意識したらしいキャラ設定らしいので、なんか片方にやたら無茶なドM設定がw
みたいなところが面白かったです。(あのキャラでドMってムリないか・・・)
ちょっと展開早くてびびったけど、Dが私の大好物な釈迦如来側と知り嬉しく思っております。

それよりシリウス誰か読まないか(私の周りの人)。
1作品読むだけで破棄とか申し訳なさすぎる。対談部分以外全部引き取ってほしい。
(ここで言ってもな)


posted by おん at 16:57| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

それはそれとして

8月後半〜9月中旬は葛山信吾祭りでも開催されているのですかと思うほど
日頃のTV露出度的に怒涛の葛山さん祭りですね。
オフィシャルサイト
◆C X  「探偵の探偵」  第 9 ・10 ・11 話  
 2015年9月3 ・10 ・17日 毎週木曜日 22:00〜放送
◆TBS 月曜ゴールデン 「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿 6 」
 2015年9月14日(月)21:00〜放送
◆E X  土曜ワイド劇場 「タクシードライバーの推理日誌〜伊勢志摩 貝の中の殺意」
 8月29日(土)21:00〜放送
もう終わったけど土ワイ先週も出てるし。
「探偵の探偵」は久々に連ドラちゃんと出てる感w(連ドラゲスト出演は多いけど)
あ、「ST」も2話あったな。あれめっちゃ嬉しかった。今思い出しても色気がすご…ゴホゴホ

何にせよシティボーイズとゴスペラーズを早々にBDに収納して
葛山さん祭りに備えないと…レコーダーのHDD4テラ位欲しいわw

小野Dさんの秋アニメは全くチェックできてません・・・出るの?
どれが秋でどれが冬でどれが春からなのか全く分からないw
まぁいくつかは控えてるってことですよね。着実に仕事があればありがたいです。
(関俊彦さんの声もそろそろ毎週定期的に聴きたいっていう視点からの声。乱太郎あるけどw)
予定にまだまだ諦めてない「ばらかもん」2期がそのうち入ってくれることを期待。
忘れなければいつかは!(なるちゃん最近テレビでよく見かけるので、その度に「2期…!」って思うw)
posted by おん at 12:27| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛山信吾さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする