2015年11月16日

十四松かわいいかわいいかわいいかわry

十四松かわいい病にすっかりおかされっぱなし。
2クールありがとう!もっと続いてくれていいですよ!
この私がショタに転ぶ日がくるとは、、、膝小僧かわいいとか
靴下かわいいとかクッション持ってる姿可愛すぎるとか
もうありとあらゆるショタ₍※だから成人済だってば₎にやられっぱなし。
あーもうかわいい。

BD購入特典にあったパジャマ姿の松たち、チョロのにゃーちゃん持ってるのも良かったけど
十四松のパジャマ・・・!あの子なんであんなもの着てるんですかー!かわいいーーー!!
詳しくは公式で、ですが、恐竜だか鳥だかみたいなパジャマ、
なにか記憶にあるな・・・と紐解いてみたら、まさかのカボスケでした。

鳥とか魚とか恐竜とかをくっつけて着ぐるみにしたみたいな信じられない着ぐるみを
ロンブーの淳さんが「ローソンのゴミ箱から拾ってきた」っつって
ナンチャンに披露しに来た姿がフッと頭の中で再生されて
いますごくカボスケのビデオ見直したい。(まだ見れるかな・・・)
どうしてローソンのゴミ箱にあんなものがあったのか今更ながら誰か教えてほしい。
まぁそんなものに似た着ぐるみをパジャマとして着用してる十四松かわいい。(着地点)


ところで「世界から猫が消えたなら」オーディオブック買いました。
 ★これ→「世界から猫が消えたなら」
そもそも文庫本を父親から薦められて「面白そうだなぁ」とも何とも思わずに読んで
ものの1時間で読了したのに、最後の方でボロボロ泣いて、
「わかりやすいストーリーなのにしてやらてたぁぁぁ!」って悔しく思っていた作品だったので、
ある意味リベンジマッチというわけでオーディオブック買って

数日を経ていま3時間数分目までやってきました。

・・・合計5時間19分もあると思わないじゃないですかー。

対談加えたら5時間40分くらいですよ・・・信じられない(ものすごうれしい)。
ちなみにこの段階ですでに2回泣きましたw 声の力って恐ろしいですね。
活字で追ってたときは泣かなかったところで泣けてくるんだから。
個人的には主人公の声もいいし、悪魔の声もあんまり普段なさらないような口調で面白いし、
ホントいい買いものでした。いや、まだ聴き終わってないけどw

DDTファンディスク3気に入りすぎて何度も見てるんだけど
小野さんのハーフパンツがだんだん十四松の半ズボン履いてるみたいに見えてきた・・・。
小野さんが大仏さまのとこで有名な穴をくぐろうとするとことか、もう十四松にしかみえない。
十四松だって成人男子だからくぐれないはずだけど
触手伸ばしたときみたいに関節外してくぐったりするのかしら。あぁかわいい。
(結果くぐれない小野さんもかわいかった。どっちもかわいい)

posted by おん at 23:41| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

いろんなものが一気に。

小野Dさん関係でamazon注文してた品物が一気に今日届きました。
いや、配達予定日のちょうど最終日に届きましたよヒーロー。
待った、ものすごくな!

そんな中、内村さまぁ〜ずがアマゾンのプライムビデオで配信されることになって
いよいよプライム会員に不服ながらもならねばならないのか、この流れ、と。
納得いかねぇープライムだったらフラゲできるとかならともかく
期日に届けることが有料サービスという売り手市場感。いやまぁいい。取るに足らない。

でですよ!ヒーロー最高でしたね!
ヒーロー(DVD付) - 小野大輔
ヒーロー(DVD付) - 小野大輔
どっちも良い曲だったし、MVはとっても素晴らしかった。
ほんとに素晴らしかった。何となく元気にしてくれる素敵なMV。

そしてDDTファンディスク第3弾
小野大輔・近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger~ ファンディスク3 夏の仏閣めぐり in 奈良【通常盤】 [DVD] -
小野大輔・近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger~ ファンディスク3 夏の仏閣めぐり in 奈良【通常盤】 [DVD] -
こちらはもう、前回の京都編は正直「京都に来てこれ!?」って思ったんですけどw
奈良!感動、それこそ鳥肌レベルで嬉しい。待ってた!これ待ってた!
こういうことですよ!みうらじゅんいとうせいこうの世界ですよ。これを待ってました!
あーーーーー家宝にすっぺー!!!!
奈良の素晴らしい仏様たちと小野さん近藤さんの魅惑のショット!
あー楽しい!中々どうしてマニアックな情報をぼそぼそ呟いてる近ちゃんも素晴らしいw
補完せんでえぇんかそのつぶやき、まぁ気になったら調べるか!とか思いながら。
ゲーム性とかなくて大丈夫ですよ、次は・・・どっちがとは言わないけど可哀想だったしw

ていうか、よく撮影できたねぇ!ほんとすごいですよ!!
奈良は懐が深いですね!
大好物の小野さんと阿修羅様が同じ画面上におわすとかなんか本当すごいわ(笑)
やばいすごいしか言ってないw 
いやもう、これほんと、仏像も好きなDDT女子(男子も)たまらんですよ。

そして最後に!推し松パーカー、もちろん黄色!も届きました!!
結構着れる、ていうか着心地が良い。そんなバカな!まさかの実用性。
あとお色も気になっていたほどケバケバしい黄色ではありませんでした。
これなら着れる・・・かも・・・。家以外で・・・どうかな・・・
DDTではアラフォー男子とか言ってたけど、それなら私もほとんどアラフォー女子・・・orz
でも着る。とりあえずおそ松さん見るとき着る。(痛いわ)

posted by おん at 22:17| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

エンジェル・ハートぉぉぉ!!!

エンジェル・ハート第2話に葛山さんご出演ーーー!しかも槇村兄ーーー!!
昨日2話予告始まるころにはDGS聞きながら見だったんで
予告映像見てなかった自分を恥じた今朝。
嬉しい。上川さんとドラマでのご共演ってだけでもうれしいのに
原作での出番激薄にも関わらずシティハンター中一番好みのタイプ、槇村兄役とか!
まーじーかー!予想の斜め上だったわーーー。この役だったらいいなー的な妄想すらしてなかった。

第1話も思ったより良かった。上川さんの獠ちゃんへの安心感は絶大だったんだけど、
とはいえドラマ自体はもっとあれかなって思ってたから(あれって何だよw)


それはそれとして、
怪ラジ葛山さんゲスト回も間もなくってことでこっちもドキドキしています。
その後にはオダジョさんも出るってことで。
クウガファンとしては、いろいろ楽しみにせざるを得ない。
Blu−rayも出るし、15周年派手だなぁ。

posted by おん at 09:01| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛山信吾さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MBSアニメフェス行ってきたー。 その2

ちなみに小野さんのお洋服は、セバスのときは執事的な黒スーツで、
シズちゃんのときはそのジャケット脱いで、シャツ上ボタン外してネクタイ緩めてという粋なご登場。
どっちも最高でした。

フリートークは2作品ずつでコードギアス+黒執事チーム、
デュラ+ハイキュー、ガンダム00+銀魂、の組み合わせ。
小野さん最初のトーク登壇時、女子からのおのでぃー!は当然として
そのあとメンズからの時間差おのでぃー!コールがw 小野さんはお喜びのご様子でしたw
(どこ行っても居る自己主張強い系小野さん推し男子は同一人物なのか、必ず見かけてしまう程度に複数いるのか、
ずっと疑問を抱いている私。どっちにせよずっと各イベントにこのような男子が居てくれると嬉しい)


登壇前は坂本さんが緊張していて、小野さんが緊張ほぐしをしてくれてたんだけど
小野さんも実は緊張していたために直前までジャケット着忘れてスタンバイしてたとか
そういう裏話をお聞きしました。あと映画が嬉しいねって話と、
坂本さんからの「小野さんとの距離はこれでも縮まりました」っていう
発言にMBSのアナウンサーさんが妙に慌てるっていう流れとw
小野さんは映画化の話をアニプレックスから割と前に聞いてたらしいですが
(・・・ココロボで絡んでた時期辺りなのかなぁ)
坂本さんはこのイベントのパンフ撮影のときに初めて聞いたんだとか。
ちなみにどの話を映画化するとかはまだ知らないそうです。

デュラのときはひたすらチームが一丸となってバカでした(笑)
豊永さんの話がわりと長かったんで、途中で小野さんがぐーぱん仕掛けたり
待ちきれない子供たちがはしゃいでるような感じになってw
ハイキューの持ち時間がないから!みたいな。
静ちゃんは「これで声が出なくなってもいい」という気持ちで毎回臨んでいるとか
空恐ろしいことを言ってましたw それだけの思いがおありになるという意味ですが。

あとハイキューの若い声優さんがライビュカメラに笑顔を振りまいている後ろに
「あぁん?」みたいな表情で見切れてくる小野さんが素晴らしかったです。
いいなーライビュ画面で見たら楽しかったろーなー。

と、小野さん関連の部分ばっかり起こしましたが、どなたも熱量がすごくて
ご自分の役や出演作に思いの丈がありすぎるんだろうなっていうのが伝わってきて。
1作品のイベントだと1作品についてだけ語ったりする姿は見れるけど
1声優さんが2キャラやったりするイベントだからか、声優さんとしてのスタンスそのものに
言及したコメントをする方もいらして、なんか胸が熱くなりましたね。
改めてお腹いっぱいになる凄いイベントでした。

あ。音楽パートは個人的にはOKAMOTO`Sを観に行ったようなものだったんですがw
思ってたとおり良かったです。それはそれで普通にライブ行きたい。
あと来るんじゃないかと思ってたシド。彼は本当にテレビ中継に弱いんですね・・・
テレビ中継で聴いたボーカルよりよほど上手かった(苦笑)
ALIPROJECTはなんか凄かったし、こんな方々が最大2曲しかしないで去っていくっていう
プレミアムすぎる出演時間で、ほんとMBSさんの気合いを感じました。

全4時間弱、ボリューム満点の公演。とっても楽しかったです。正にフェス!
今年夏フェスとか1本も行けなかったし(ジャンル違うけど;)お祭り!って感じで楽しかったですー。


posted by おん at 01:11| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

MBSアニメフェス行ってきたー。 その1

10/10大阪城ホールで行われた「MBSアニメフェス2015」行ってきましたー!
追加販売されたステージサイドの見切れ席でようやくチケット取れて、
行けるかどうか前日まで分からなかったのでドキドキでしたが・・・
行けてよかった!!!
小野さんが出てるアニメ以外ほとんどアニメ知らない自分でも楽しめたんだから
アニメ好きにはたまらん祭典でしょうね、これは。
P1000042.JPG
既出以外のサプライズ声優さんは
坂本真綾さん、神谷浩史さん、吉野裕行さん、三木眞一郎さん、
杉田智和さん、阪口大助さん、釘宮理恵さん
(登場順)
ほとんど知ってる人、そして拝見できて嬉しかった人ばっかりで助かりました!(感涙)
若手とか来られても名前知ってる・・・かな・・・位なんで

ガチ朗読で一番すっごいな!と思ったのはコードギアスの朗読。
櫻井さんも福山潤さんも過ぎるほどにお上手な方だとは思ってたんですが
感情の乗せ方がすごかった。生で拝聴する甲斐がものすごくありました。
あと本編見てなくてもぐいぐい入りこめちゃうスタッフ様方の神編集も素晴らしかった。
そしてじゅんじゅんの涙には胸を打たれました。プロだ。

デュラも編集素晴らしかったんだけど、いろんな人の見せ場というか
名シーンを繋げててファン的には嬉しかったけど、ストーリーとしての入り込みがしにくくて^^;
でも全話拝んだ者的には美味しいシーンの朗読がこれでもか!と続いてもんのすごいありがたい編集でした。
特に静ちゃんこと小野さんが全力でいーざーやぁぁぁ!!って叫んで即ステージを
去っていくその去り際の瞬間に登場するサプライズ臨也こと神谷さんのシーンは
「なんだこの計算されつくした演出は!!ざけんな超かっこいいよ2人とも!!!!!!」

と燃え滾るものがありました。
世間的には神谷さん登場ってだけでもサプライズだろうに、
静雄から臨也に切り替わる演出がかっこ良すぎてもう何も考えらんねぇ。

黒執事は最初、契約結ぶシーンの再現で真綾さんの前にひれ伏して
イエスマイロード言う小野さんにキャアァァァァいう雄たけびが響き渡ったんですが
(実際めっちゃ良かったです。小野さん真綾さんのコンビが生で観れたことも)、
本編はオリジナルの「Book Of Osaka」というシナリオでwだいぶと面白かったです。

シエルとセバスが女王陛下の命で、爆弾が仕掛けられるかもしれない大阪のとある会場に
馬車で百何十時間かけてやってくるとこから始まるんですがw
道中セバスからのシエル関西弁講座があったり、
(〜やねん、みたいな関西弁をシエルにしゃべらせといてから
「関西人はエセ関西弁が好きじゃないんですよ」とか言い放つドSセバス)
辿りついたアニメフェス会場でいろんなキャラに話しかけたり
(個人的に面白かったのはデュラララネタで、会場のお客さんをダラーズ呼ばわりしたとこ)
去年のアニメフェスの話したり。黒執事だけフリーダムすぎる脚本でしたw

そして最終的にコンテナ大量に運ぶ妖しい3人組を見かけて追いかけるも
「はっ…!あれは、ファイブファイブワン!!!」とか何とか言い出すセバス。
※こっちの腹筋崩壊寸前wもう551のことファイブファイブワンとしか呼ばれへん
そして「肉まんか」と言うシエルに
「大阪では豚まんと言うんですよ坊ちゃん」とか言う物知りすぎるセバス。
黒執事のコーナーはほんま面白かったです。
しかも映画化の発表まで!嬉しすぎる!楽しみです。

長くなってきたのでいったん終わり。


posted by おん at 22:20| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする