2010年07月23日

しゃべくり007

毎週しゃべくり007を見ていらっしゃる方には
既出すぎる情報だと思うのですが・・・

今日マセキサイトで知りました。
次週のしゃべくりゲストがウッチャンだってことを。
(なんで倒置法で言ったんだ)

楽しみです。
ネプとくりちゅーがいるので安心して見れそうです。
MCによって全然ウッチャンを活かしてくれないものもあるので。


えーと、夏の6時間耐久庭いじりは身体に堪えます。
家の樹木をできることなら丸はげにしてやりたいところですが
いろいろあってそうもいきません。

庭いじりが大好きな義理のお母様と行う
草むしりは、いろんな意味で過酷。

「私は今サバンナ高橋さん(太鼓もち)だ」
と念じながら、

ひたすら「ほんまですか〜グッド(上向き矢印)」「ほんまですか〜バッド(下向き矢印)
「ありがとうございます〜」を繰り返していました。


と、いま夕食から還ってきたところですが、
せっかくの夕食も「ほんまですか〜グッド(上向き矢印)」「ほんまですか〜バッド(下向き矢印)
「きゃー素敵ですねー」「すごぉーい」とかいう
お世辞トークで終わってしまいました。(食べた気がしない)

あー・・・普通のサラリーマンの嫁になりたい(苦笑)。
しんどいです。


追伸:昨日の「学生時代部活しかしてなかった芸人」(アメトーク)
思ってた5倍くらい面白かったです。(でも来週の一人呑みの方が楽しみ)



posted by おん at 23:21| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

今日は

今日はウッチャンナンチャンの内村光良さんのお誕生日です。

今日の「ラフな感じで。」もなかなか良かったですね。
よゐこと千秋ちゃんが出てて、嬉しかったです。
あーもうこんな番組終わらせるなんて、実に勿体無い。

ウンナンさんに関するOUT記事は、当時
めっちゃ普通に「すげーかっこいー」と思って読んでました・・・
でもこうして改めてピックアップされると
たしかに大それてる気がしなくもありません。特にナンチャン(笑)

でも罰ゲーム(?)にウッチャンを巻き添えにしてくれたナンチャンは
やっぱりあまりにもGJな超イケメンだと思います。ありがとーvv


そして×2、来週はアニキがご出演されるようです!
てかもう哀しい川を翔ぶと書いての翔アニキだけでいいでしょ、ゲスト!

カウントダウンに来て、人選がめっちゃいい感じに
なってきちゃいましたよ、ラフ感。楽しみです。そして惜しいです。

とりあえずウッチャンお誕生日おめでとうございますー。
(昔はマセキサイトにBBSてのがあって、そこに書き込んだものですが)

同じ時代に生まれてきて下さっててほんとに嬉しいですー(笑)。


えーと、話変わって、スチール撮影があったらしいアンナカレーニナ。
レイヴィン様はどんな感じなのでしょう♪♪

とか思っていたら、葛山さんFCサイトが更新されていて
ちょこっと写真が見れました。
ビジュアル見ちゃうと、もーホントときめいてしまいますね。
最近夏の暑さのせいか気が多くていけません。(笑)

FWももう間もなく。
何てないですが、とりあえずアスファルトの照りと
昼夜の温度差に負けない(0泊2.5日の旅)洋服を探す今日この頃です。。。


posted by おん at 22:34| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

内村さまぁ〜ずDVD

昨晩マセキ芸能のウンナンスケジュールをチェックして
ぎりぎり今日の「めざましテレビ」と「スッキリ」がゲットできました!
内村さまぁ〜ずさん方の、地上波出演!(笑)
(書いてる途中で日付が変わってしまいました。文中の今日は9日、昨日は8日です)

「どっきりかと思ってた・・・」ってどういうことでしょうか。(笑)

ちなみに内村さまぁ〜ずご両人(お3人)のVTR出演理由はこちら↓

内村さまぁ~ず Vol.21 [DVD]

内村さまぁ~ず Vol.21 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD




内村さまぁ~ず Vol.20 [DVD]

内村さまぁ~ず Vol.20 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD




内村さまぁ~ず Vol.22 [DVD]

内村さまぁ~ず Vol.22 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



この3本のDVD発売のPRでした。

スッキリの方では、
「ウッチャンが小学生の担任に勧められた将来の職業は?」
というクイズがあって
(答えは歌舞伎役者。ファンの方には簡単でしょうけど)、
なかなか楽しめました。

先日の『ウンナンのラフな感じで』の放送終了ニュースに
思ったより痛手をくらってるこの頃ですが(苦笑)、
しかしこうなったら残るは内さま!

内さまは何が何でも絶対に続けてほしい、
お願いします、神様仏様ケイマックス様(笑)

と思わずにいられない今日この頃です。

なので、ファンのみなさん、動画を見まくろう。
そしてDVD買おう。
「内さま大好きだー!」ってゆうアクション起こしまくろうぜ!

・・・とか思ったりします。(笑)


で、さっきまでは『僕らの音楽』を観てました。
ウッチャン素敵ー黒ハート原由子様ありがとうございます。

対談を聴いていて、
 "ウッチャンの娘子はウッチャン似かぁ〜
 色白なのかぁぁぁ〜
 そりゃめちゃめちゃめんこい子に育つじゃろうのぅ"

(なんでおじいちゃん口調なんだろう)て思っちゃいました。

いや、だって20代〜30代の頃のウッチャンは
たまにすげーかわいかったし(いまも可愛くてかっこいいけど)、
そこに徳ちゃんエッセンスが入ったら、
そりゃあすげー可愛くなるでしょう。

目に入れても痛くないんだろうなぁ。あぁ見てみたい。


でもって“コントに対する思い”についてのウッチャンの
「笑ってくれたらいいな」っていう回答には、
なんか感動しちゃいました。

"そこにいる人や見てる人が笑ってくれたらいいな"
っていう気持ちでいることは一見当たり前の感情のようだけど、
あれだけ長くやっててどっぷり漬かってる人からしたら、
絶対的に見失いがちになることなんじゃないかなぁと思います。

また、「笑わせる」というスタンスじゃなくて
「笑ってくれたらいいな」ってとこが余りにもウッチャンらしい。

改めてやっぱり「ウッチャンってすごいなぁ〜」と
惚れ直しました(笑)。


ではこれから、amazonより届いた
エルダーソルジャーズを拝見します〜♪


posted by おん at 00:29| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ま、まちやがれー!

『ウンナンのラフな感じで』が打ち切りらしいっす(笑)

(笑)”っていうか笑うしかないだけですけど

・・・ぐぉらーむかっ(怒り)なにさらすねんTBS!!パンチ(苦笑)

もう3ヶ月くらい余裕見んかいむかっ(怒り)
某リン■ーンの低迷時はじっくり2年は待ったくせにーー!!
今の視聴率は知らんが、当時、今のラフ感より視聴率わるかったじゃん〜〜!!
ていうかあんだけ腕のあるキャストを使っておきながら
いまだに企画ぼんやりなくせにー!吉■か、吉■だからか!w

この仕打ちには
「あーもうTBSにゴールデンタイムのバラエティは任せられねぇな」
(任せてたんですか)って感じです。
TBS内ウンナンファミリーのスタッフさん方には申し訳ないけれど。

あぁぁぁぁ〜も〜もっとやって欲しいことが
こっちサイドにはあったぜ!?(苦笑)
ていうかもっといいウンナンの活かし用があっただろうよ。


で、こんだけ言いたい放題でなんですが、

もっかいド深夜でやり直しませんか、TBSの皆様。(急な低姿勢)

ていうか、こっちサイドが思う前にそんな案を検討している、
もしくは時期がきたらなさってくださることを切に願う。

あぁぁぁぁ〜めっちゃショックだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ!!!


posted by おん at 11:10| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ラフな感じでHP

『ウンナンのラフな感じで。』の公式サイト→
を番組始まって以来、初めて見に行ったら
「企画募集」という応募フォームがありました。

いま思いつかないけど、いまのラフ感にちょっと物足りなさを
感じているので、無い知恵振り絞って応募してみたい(笑)。
「我こそはいいネタ持ってる!」という方はぜひ応募してほしいっす。

自分はどーしてもいわゆる「企画モノ」ではなく
上々テイストなだるーいゆるーいのを期待してしまっちゃって。
「最終的に何をするか」だけを決めておいて、道中は自由気まま、という
スタイルの方がウンナンには合ってるんじゃないかな〜と思います。
何もなくても大ボケ小ボケのコンビだし(笑)

ウッチャンが有吉さんとやってるラーメン悩み相談とか
(ラーメン食べすぎてて心配になるけど)、
ナンチャンのジャパネット訪問なんかは面白かったんだけどな〜。

パーツビューティは、ウンナンファン的には美味しくもなんともないんで
早々に終わればいいと思ってます(てか違う番組でやってほしい/苦笑)。


イッテQは昨日見たんですが、ヴィンテージ武井さんが気になります。
恐ろしく人が良さそう。釣れなくて残念でした。
若槻ちゃんも相変わらずオットコらしくてかわえーなぁ。

posted by おん at 11:35| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ウンナンのラフな感じで

シャララ舞台公演タイトルとチケ発売日も明らかになりましたが、
TBS、期待の新番組情報もあがってます。

■ウンナンのラフな感じで
 http://www.tbs.co.jp/program/roughnakanjide.html


・・・いまさら"アゲ"ってどーなの?という一抹の不安も抱えつつ
(TBS番組紹介ページより)、

しかし上々その他を製作されたTBSスタッフさんたちのことは
【どの局よりもウンナンの魅力を引き出す人たち】
だと思っているので、かなり期待してます。
(ただスロースターターを自称もしていたウンナンさんなので
一番面白くなるのはスタートから半年後くらいかな、とは思ってますが/笑)

たまにはUN2人旅も見たいなぴかぴか(新しい)
2ショットトークがあったらうれしいなぴかぴか(新しい) あぁ待ち遠しいハートたち(複数ハート)


あんまり関係ないですが確か10年ほど前に放送されていた
ウンナン司会の「突撃お笑い風林火山」、あれ、
いまやったらウケるんじゃないかな、と先日ふと思いました。
いま流行の【若手お笑い】と【歴史系】のドッキング。

いまウィキ兄さんで見てきたら、1997年でした。
13年も前だったのね。(軽くショック)


歴史系バラエティって当時なかったと思うんですよね。
(※ジャンル"お笑い"のバラエティ)
で、すごい画期的だ!と心を躍らせたのも束の間、
割と踏ん張った感はあったけれど
打ち切りみたいな感じで終わっていきました(笑)。

でも当時は「ゴールデンタイムに歴史バラエティ」というだけで
衝撃を受けた記憶があるので、それくらい
歴史に興味を向ける層は限られていたと思うのです。
なので、そもそもわりと冒険だったんじゃないかと思います。

内容は面白かったんですけどね。
あれをフジ以外でやったら、もうちょっと年輩層の視聴率も稼げて
うまいこと回ったかもしれない。いまさらだけど。

4月からの新バラエティ、他にも面白いのがあるといいな。


面白いのといえば、昨日のジャイケルマクソンは面白かったなー。
松竹の大御所列伝ってどーしてあんなに面白いんでしょう。

そーいえば昨日は相棒もなかなか。
面白い手法だったし、ストーリーにも感動しました。
来週もう最終回か〜さみしくなります。

今宵は「エンゼルバンク」と「イロモネア」のせめぎあい(笑)、
そして東のりープレゼンツ「大阪だより」inアメトーークが楽しみです。


posted by おん at 13:55| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

イロモネアが終了する件

イロモネアが今春終了するみたいですね。

とりあえず次の番組もウンナンらしいのでノープロブレムですが、
「イロモネアのような番組はSP放送の方が相性が良い」・・・というのは
誰もが分かっていたことでは・・・という気はしなくもありません(笑)。

でも、それにしてはすごく面白い番組に仕上がってたので
終わるとなると少しさみしいような。
それもこれも面白いうちに終わるからです。多分。
"引き際の良さ"ってやっぱり大切だな〜と思いました。

「きっとこの番組を大切に思うがゆえなんだろーなー」
「TBS男気あるなー」とか、勝手にMy評価はガンガン高まり中。

次の番組にも超期待です。
やっぱり週1本は"ウンナンの番組"が見ていたいので。ぴかぴか(新しい)
気分は上々みたいな番組を復活させてみるのはどうですかー(笑)


ところで『笑う犬2010寿』DVDBOXが届きました。exclamationぴかぴか(新しい)


笑う犬2010寿 DVD-BOX

笑う犬2010寿 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



BOX特典、面白いです。特典ディスク収録の個別インタビュー。
オセロ中島さんと遠山景織子さんのインタビューのもあれば
もっと嬉しかったけど。

ネプチューンのインタビューがド真面目で、
あんまり面白いことも言わず(笑)、それが逆に面白かったです。
ネプの単独インタビュー自体
あんまり見たことないからかもしれません。

とりあえず犬好きにはBOXセットの方の購入をオススメします。


ぜんぜん話変わるけど、このまえのレッドシアターの
プラン9のコント、秀逸だったと思いませんか?

キレイにできすぎてて何度も繰り返し見て、ため息をついてしまいます(笑)


posted by おん at 15:20| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ホ…ホワイティー!!

笑う犬2010にホワイティがー(喜)

って打ったトコで笑う犬にハマってた連れから電話が…1時間も経ってしまいました。


今年もDVD化するのねーうれしいー
今年は幾らですかー値段が書いてないのが怖いですー

やっぱりはっぱ隊は良いですねぇー
本当に今の私にピッタリな励ましありがとうございます。
はっぱ隊のCDで卒論を乗り越えたことが昨日のことのように思い出されます。


今日もクリコの兄ちゃんは軽やかに落ちましたね。
どうやったらあんな抵抗なく落ちれるんだろう…

あぁあと新作の舞台俳優さんのコントも良かった…(笑)

笑う犬2011も待ち遠しいっすね!(早いよ)


posted by おん at 00:33| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ウンナントークライブ@web中継

世の中便利になりました。
ウンナントークライブ2009、web中継観ました〜vv

2日間続けて観た・・・のですが、昨日は仕事がおして1時間くらい。

ナンチャンがマイコーとかを見切ってました。
あー相変わらず面白いな、この2人(笑

今日はトークテーマと即興コント〜
トークテーマとゆーと、世界征服宣言とゆー感じが。。

でも面白かったのは「噛み癖」と「髪癖」を
本気で聞き間違えていたド天然ウッチャン。

すごいなーウッチャン。

そしてナンチャンは今日も見切りまくっていました。
2日続けてどんだけ見切るんですか。

でも投げキッスの仕方と
女性の抱きしめ方はかっこよかった。

たしかにあんなふうに抱きしめられたいものです。


明日から仕事が休みです。
年末31日はやるやらDVDを鑑賞するぞー。



・・・関係ないですが。

曹操のお墓が見付かったらしいです。
中から60代の遺骨的なものも。

本当ならちょっくら行って見てきたいものです。


posted by おん at 22:03| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

しゃらら

水面下で(?)話が上がってた劇団シャララ復活の件、
ヤフーにあがってきました→

6月の、、、土日もあるのかな。あるといいな。
土曜日公演があれば、とりあえずチケット取っちゃうな、
と、そんな日程です。

オリジナルメンバーでされるんですねー。
うあー超楽しみ。
ひさびさにwithシャララのビデオを見返したくなってきました。



今日、改めて昨日のスーパーサプライズやらを見返したら
やっぱり可愛くてしょうがありません(笑

あ〜もっとバラエティ出てくれていーのにー葛山さん。



posted by おん at 13:40| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

やるやらフォーエバー

先般から囁かれていた「やるやらDVD」の
価格が明らかになりました。






定価15,750円、amazon予約では現在のところ26%OFF
なので購入価格はおよそ12,000円弱です。

うーーーん・・・買いたいよね。5枚組だし。

やるやら放送時は、まだ我が家には標準でしか録画できない
ビデオデッキしか無い時代だったり(歳月って恐ろしい)、
そもそも私にビデオテープを購入するお金がなかったりして
(当時小学生)、あんまり当時の録画テープは持ってないんです。

となると買っちゃうよね。
あぁまた私物が増える。ごめんなさい旦那さん。


ていうかこの情報を知って、私以上に
うちのおかんが喜んでるのにはびっくりです。
なんかそれも時代だなぁと思います。

とりあえず、自分へのクリスマスプレゼント
だと言い訳をして購入します。


posted by おん at 11:33| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ウッチャン徳ちゃんおめでとう

いまやふーのとぴっく見ましたが、

11日、ウッチャンと徳ちゃんに第一子がご誕生、とのこと♪
おめでとうございますー!!

心音ちゃんかー!"俺似"かー!
まじですか、白くて超かわいいじゃないですか。(妄想上)

とりあえず乙彼様です、徳ちゃんこと有美夫人。

女の子の父親は、なぜかそれまで以上に可愛い性格になっちゃうと
相場が決まっているので
これからのウッチャンもますます楽しみですーvvいやーんvv(テンション高)


てゆーかいまマセキの公式サイトに入れない。
パンクしなきゃいーな・・・まぁ昨今あんまパンクとかはしないか(苦笑


そしてそれを見てたら関連リンクに
オリコンのランキングが。
復活してほしいバラエティ、20代部門1位「内村プロデュース」。

そんな嬉しいランキング、なんで2ヶ月も気付いてなかったんですか私。

とりあえず毎週でなくていいのでー。
さしあたっては先般のライブのDVD化とかー
特番の復活とかーそういったところに反映してくれると超うれしいな。


にしても、

自身にプレッシャーが集まっている中、
ここまで他人の子供の誕生を有頂天に喜べる自分に乾杯(笑

posted by おん at 18:03| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

溺愛するのかぁ〜・・・

昨日のウッチャンのジュニア誕生のニュース、
仕事が終わってから
マセキ芸能社さんのページに行って
改めてウッチャンコメンツを読んできました。

生まれたら溺愛するのか〜〜
すごいなぁー。

たかだか数年前にラジオで
ナンチャンに「お前は人の親になれない」的なことを
言われていた気がするんだけど。(笑)

何の話でだったか忘れたけど、そのとき私も
ナンチャンの話を聞いてて、ウッチャンと全く同じ
感想しか持てなかったから覚えてるんですが。


昨日から
「男の子だったら名前は今度こそテルキヨね!」とか
20年後に新コンビ誕生、とか
女の子だったら南原家に嫁に行けばいいのに、とか
いろいろ妄想が。

「いま作ればウッチャンの子と同学年になれるのか〜。
だったら・・・」とかも思わなくもない(苦笑)

なんにしても
忙しいと妄想が本当にひどくなってきますよ。



先日の天地人を見て。

殿と上田衆(兼続以外)の溝は
いつかちゃんと埋まるんでしょうか。
埋まらないまま、殿と兼続だけが
仲良しのまま話が進行していっちゃったらどうしよう。
ドキドキ。

で、そのまま政吉君、殿に忠誠を誓いながら
絶命してしまったりして。
・・・想像するだけで、哀しすぎる。orz

絶命前にどーにか仲良くさせてあげて。
お願い、小松さん(TT)


ストーリーとは全く関係ないけれど、もうちょっと
顔がハッキリと分かるところで、
分かるように撮ってやってくれんかね。
せっかくの美形、もっとマジマジと見たいんですが。


posted by おん at 13:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

超めでたい

ウッチャンにお子さん誕生とのこと。
 → 

人にお子ができたというだけで、喜んだり
めでたいとか言ったりはしない私ですが
(なんて奴・・・)
ウッチャンの遺伝子が残されるわけですから、
これは超めでたいことです!私が嬉しい。

ウッチャンファンの大半は諸手をあげて
祝福なさっておられることでしょう。

徳ちゃんお体お大事にー♪
そして健やかで面白くて可愛い子を(笑)

★追記。
 毎日新聞の方に、コメント全文(マセキ社長のコメントまで・笑)掲載ページが
  →

posted by おん at 17:28| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ナンチャン2回続けて当たり目

今週は私が何故か行くことができない、
Wこそは行きたい!だからWもやって、
ていうか土日に近畿地方でやって下さい、と今から思ってる
ナンチャンの「現代狂言V」PRウィークでしたるんるん

PRなんてしなくても、、、
行けるもんなら行きたいのにー。


「ごきげんよう」で3回中2回の当たり目exclamation
さすがウッチャンナンチャン表のリーダー南原清隆様(笑)

私の理想の旦那様、第一位の座をいまだキープして
いらっしゃるだけあります。
食器洗い用洗剤6本持って帰ってきてほしいわ。


そして水曜日には「グータンヌーボー」にもご出演ぴかぴか(新しい)
前掛け(笑)、イケてましたよグッド(上向き矢印)

グータン、最初は名越先生による心理テスト番組だったのにねぇ。
第一回のゲストがウッチャンで。
いつの間に女子がスイーツ食べながら語る番組にたらーっ(汗)

ゲストが知らない女子2人(すいません)だったので
早送りしてナンチャンだけ見てたら、
となりにいたダーリンに

「出た、南原だけ見ちゃう女」

と訳の分からないツッコミを入れられました。
「南原だけ見ちゃう女」なんて冠、むしろ名誉です(笑)

「内村だけ見ちゃう女」「葛山だけ見ちゃう女」でもありますが。


『いつもふたりで』は、まさに「葛山だけ見ちゃう女」。

「いけない!ドラマとしてちゃんとストーリーを見なくちゃ失礼だわ!」
と思うんですけど〜・・・気付いたら早送りしちゃってるバッド(下向き矢印)

いかにも系ラブストーリー苦手なので(致命的)


さいきん仕事でブログを使う機会が増えました。
この前の記事で突然1個だけアマゾンリンクがあるのは只のテスト・・・

posted by おん at 19:20| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ザ・ワイドショー

思い出したら見たくなって、実家からビデオを持ってきました。
ウンナン主演のザ・ワイドショー。

昨晩、平日まさかの全話一気見をしてしまいました(笑)
前に見たとき(最後に見たのが8年前くらい・・・;)よりずっと面白かった。
年のせい?バッド(下向き矢印)

そういえば当時まだ東京は今に比べればバブリーな世の中だったな、とか、ワイドショーも考えたらおとなしくなったよな、とか思いながら。(ていうか視聴者側が芸能人全般にあんまり興味なくなったのかな〜・・・)

ウッチャン扮する村上さん(と書くと村上ショージ兄さんみたいだ)の薄紫のお部屋でシルクのパジャマ着て美人女優に奉仕身の回りのお世話をされてる姿とか、
別の美人女優の唇を奪う姿とかを見てると、役得という言葉しか思いつきません。(笑)

じゃなくて、

バラエティでヘラっと笑うウッチャンを見て、ウッチャンにハマってしまった私ですが、ヒールなサメの目ウッチャンやっぱり大好きだぁ〜ハートたち(複数ハート)
村上氏はウッチャンドラマキャラいちセクシーと言えましょう。

恋人はスナイパーのカイコーちゃんもたまにサメの目でセクシーでしたけど、根がマザコンだから可愛さが勝っちゃって(笑)


村上さんも最終回の砂場では信じられんくらいベリキュー笑顔を披露して下さってましたけど。
サメの目ばかりの中でいきなりあんなベリキュー笑顔見せられたら、そりゃ美由紀さん(劇中の村上彼女)もまいっちゃいますよ。

ああいう変なドラマまたやってくれないかなー。
できればサメの目ウッチャンで。ぴかぴか(新しい)



posted by おん at 11:42| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ぼくが地球を救う

私が唯一持っているDVD-BOXセットがこれ、
TBS系連ドラで放送された「ぼくが地球を救う」です。

主演はウッチャン、相方が哀川翔様という
これまた夢のコラボが実現した素晴らしいドラマで。
たしか署名運動でDVD化した作品だったかと思います。

昨日ひさびさに1話から観てたんですが、
ウッチャンと哀川のアニキとのコラボ、
そしてアニキと山口馬木也さんのコント(違)は
やっぱり最高です。

バラエティでもいい。またアニキと共演してほしいなぁ。

しかし・・・1話ごとは良い話だと思うんですが
全体通して観るとまったく訳が分からないドラマです。
どこをどうしたらこうなるんだ、って感じ。
そこがいいんですが。


わけの分からないドラマといえばウンナン主演、
日テレ系のある意味伝説の連ドラ「ザ・ワイドショー」を
思い出します。

いまや大物女優の方がお2人出演されてましたが
・・・いろいろ衝撃的なドラマでした。
ウッチャン扮する村上維知夫(漢字あってるかな;)は
凄かったなぁ。


ちなみに今クールのドラマは
相棒と必殺仕事人しか見たいものがありません・・・

あと天地人。

同年代と話合わなすぎです。(苦笑)

posted by おん at 10:19| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ドリームマッチ2009

あっというまに年明けですねー。

今年は初めて初日の出を旦那様と2人で観に行きました。
結構人が集まっていて、初日の出ツアーのバスもたくさんあって良かったです。
一生に1回で十分やな、って話はしましたが(笑)

そう、昨日のドリームマッチ。
昨年のいつぞやに、

>「ぜひ松っちゃんとの夢のコラボが観たい」と思ってる人は
>星の数ほどいそうですが、これが観れたらもう
>「あ〜2009年いい思い出ができたな!」って、多分そう思える

って書いてたんですが、まさかの松っちゃんウッチャン!
レジェンドカップル実現しましたね!(喜)
見終わったあと本当に
「これ2009年最大に嬉しい出来事になるかもしれん」とガチで思ってしまった;

このままあと何本か続けてできるんじゃね?と思うくらい完成度の高いコント、ありがとうございます(笑)
2人でコントしてる姿に全然違和感がなさすぎて、本当に一夜限りなのがくやしいくらい。

特番で2人コントやってみませんか。ぜったい面白いって。

本当にレジェンドありがとうございます。イェスTBS!(何だ一体)




posted by おん at 14:59| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

イカ職人とポテト

日曜日のイッテQスペシャル、昨日ようやく見れました。

今日も"ポティトゥ"が耳からはなれなくって、どうしよう(笑)
挑戦してみたくなったわ、ポテト(絶対ムリ)
宮川さん今回も面白かった。


今回の私の大注目は玉職人だったりイカ職人だったりするミムたん。
だってイッテQ初登場ぴかぴか(新しい)

ゆるいわー・・・ウッチャンと三村さんのやりとり。
ウッチャンとさまぁ〜ず独特の間っていうほうが正しいか・・・
このゆるさがクセになる。(なんかの標語みたい)

遠慮のない物言いのウッチャンもステキ〜。大好きです。
三村さんとかつるべ師匠とかに使われる、バッサリ切る感じの(笑)。

ロケでは女子高生(だったかな?)に風船で起こされて「ごめんね、リアクションできなくて」って謝ってるシーンが、なんか三村さんらしくて面白かった(笑)
また出てほしいな。今度はタケちゃんでも可。


あと昨日はウンナン司会の特番がありました。
番組内容うんぬんよりイロモネアのセット以外で久しぶりに2ショットを見れたことが嬉しくて(笑)

ウンナントークライブ先行も外れて「これはやっぱり27日まで仕事あるよ」っていう神からのお達しか(TT)、と思って東京行きを諦めた今、貴重な2ショットをテレビでいいから拝みまくりたいわけで。
年末年始もなんかしら拝見できますように。(_人_)


posted by おん at 13:57| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

子どもさんかん日観てきました。

子どもさんかん日、今日が最終日ですね。

え〜っと、昨日観れました!うれしいです。
ひさしぶりの生ウッチャン、全然変わってない。
素晴らしいことです。
あいかーらず細くて白くてかわいー(笑)

エントランスでまず目に入ったのはナンチャンからのお花。
かなりの方が写真を撮ってらっしゃいました。

あとキャイーンからのオブジェ的なお花(?)はかわいかった。
そしてふかわからウッチャンとさまぁ〜ずへのお花は・・・
「次は出してあげて欲しいなぁ」
と思わずじーーーっと見つめてしまいました(苦笑)

そして森本君へのお花は、誰か(当然boysの)いないのか!とくまなく探しましたが、残念ながらなかった(そりゃそうだよ)


で、本番。
この回はwowowのカメラが入ってました。

そんななか三村さんが素敵なことを(私は演出だと思ってたんですが・・・それにしてはリアルだとも思いましたが・・・どうやら単なるハプニングらしかった)しでかされていました。
でもきっとこれDVDに入るんでしょうから、書かないほうがいいでしょーね。

話は前半は面白く、後半はしんみりシリアスもあり、見ごたえと笑いごたえのあるストーリー。ウッチャンの空気感なんですかね、ほんのりあったかい感じで、なんかこう、ハンドメイドな感じっていうか。良い意味で。

笑いごたえの方では、特にあらゆる大竹氏のボケがツボにくる私はもう、大竹氏が面白すぎて・・・さまぁ〜ずは本当に面白い(笑)ミムタンは味があっていい役者さんですね。ピーナッツの頃の面影はどこへ行ったんだか(苦笑)

終演後あいさつは、冒頭でのミムタンのハプニングの話がほとんどでしたが、それ以外はみんな総称すると「あと1回だ」としか言ってなかったような気がします。

あーいいな、と思ったのは、ミムタンの息子さんが誕生日だったらしくて、「自分と役がオーバーラップして今日はとても感慨深かった」というようなご挨拶。
いいなぁ〜素敵なパパだなぁと思って、これはホント感激ぴかぴか(新しい)でした。

ていうか、書きながらなんだけど、ウッチャンが何喋ってたか全然覚えてねーな。(おーい)
覚えてるのは、ミムタンのハプニングの話で「これwowowとDVDに残るんだぞ!」みたいなことを言ってたことぐらいで、「DVD出るとは思ってたけどやっぱ出るんだ〜♪」と思ったことしか覚えてない。
実際そんくらいしか喋ってなかったならいいんだけど・・・(汗たらーっ(汗)

とりあえず、ウッチャンのブレイク風ダンスとウッチャンの白い上半身を拝めて至福の幸せでした。


あ、あと森本君。関西弁のヤンパパ役で。
最初「boysと全然印象が違う」と思ってたんですが、途中からキャラが戻って(もとい変わって)、気が付いたら若干気の弱そうな、太田川にやられてる幹ちゃんな雰囲気に(苦笑)。
そしてひとり関西弁のせいか、微妙にそこかしこでまわりの標準語にひきづられていました。。でもかっこ良かった!これからも頑張って。(何の応援かなたらーっ(汗)


まぁそんな感じで、今日はめっちゃフルで仕事だったんで
こんな至福の時間をテキスト化してるハズなのに何かえらいテンション低いですが、本当に面白かった。
ぜひwowow(うち入ってないけど)やらDVDやらで観るべきだ!
ていうか私も買うぜ!的な作品でした!


次はー来年のエリザベートの前にナンチャンにも会えないかなー
当たれ!トークライブ!!(欲深い)

SN370058.jpg
posted by おん at 20:46| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッチャンナンチャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする