2013年08月19日

真夏の昼の夢

しばらくぶり。

前回の更新で「脱兎ちゃんイベントてなに?」とかご乱心してますが。
この時点では、西日本開催とはつゆ知らず。
金銭面以外wの全ての条件が整ったので行ってきました、ひろしまっくす。
名称未設定-1.jpg
これただの当日券案内ですけどもw

いまは時間がないのでレポれませんが
ほぼ半日乗ってた電車で手書きメモはしたためたので明後日くらいにはupするかも。

とりあえずー・・・良かったです。いい催しだったと思います。
いろんなジャンルの催しを見てますが(いろんなもんにハマるからね…苦笑い)
こういう気持ちになったイベントは初めてです。
なんとも言い難い。でも楽しくて温かくて、人っていいなと思いました。

えーと、検索よけたいので催名書いてないから
なんかあやしいイベント行ったみたいな感想になってますけどwww
あやしいイベントには行ってませんww

でも一番印象に残ってるのが、
お2人が完全にハケたあと自然発生的に起こった拍手なんですよね。
通常よくある「もっかい出てきてー」て拍手じゃなくて、
お2人を筆頭とするDDTチームのみなさんに対して
みんな一様に拍手したい気持ちに駆られた、そんな拍手だったのが良かったです。
多分ほとんどの人がそういう気持ちで拍手しちゃったんじゃないかな。

あー思い出したら泣ける(苦笑)

そんなわけで、とりあえず健全な日常生活のために吐きだしたいことだけ吐いて終わりますw


posted by おん at 22:13| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

あぶなっ・・・!(汗

ひさびさにふいに絶叫しそうになりました(しかも公共の場で)

D.A.T イベント開催ってなに・・・!??

しかも今月18日!?行けるかボケーむかっ(怒り)パンチ

あ。悔しさのあまりご乱心。すいませんw
18日・・・休みを取るということだけは決まってるんですけど・・・
なんていうか・・・「アレやってんのに何しにこんなとこ居るの?」
みたいな気持ちになりそうなところに行きます(苦笑)

まぁいいや晴れ
新曲はどんなかなぴかぴか(新しい)いつ出るのかなぴかぴか(新しい)

posted by おん at 15:02| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

良くないことは大体たて続けに起こる

なんかここ2、3日、天中殺かこれと思うくらい
良くないことがたて続けに起こっています。

ひとつひとつは、それがひとつなら、まぁどうにか耐えれるという代物なのですが
それが一度にドカッと複数来て、しかもラスイチがとんでもなく
今後の自分の生活に暗雲と波乱をもたらしそうなので
もうどこか見知らぬ処へダッシュで逃げてしまいたい、そんな気持ちです。

そんな中、友人宅で逃げおおせているDVDが捕まる(見つかる)のを
待つことができず、ついに自分で買ってしまったDABAドロケイDVD。
私もやりたいわ。ドロケイ。
行くあてもないまま力尽きるまで無心で走りたい。

えーとDVD本体の話ですけど、友人が重ねて警告してくれてたとおり
確かにまさしもフォンドヴォーもあんまり活躍してないね。
フォンドヴォーは行き過ぎて逆に目立ってるけど、まさしは・・・
脱出でもそうだったけど本当に中途半端にできるしできない人ですね(ごめんw)。
あと警官役の大槻くん羨ましすぎる。まさし人たらし・・・。

posted by おん at 20:57| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ボロが出そう・・・

先日うっかり仕事中にとあるコスプレをしている方を見かけて
思わず「大石もしくは徳川は好きですか?」と聞きそうになりました自分です。
(何のコスプレか一目瞭然)

レイヤーのお嬢さん方がめっちゃ申し訳なさそうに
何かしら聞きに来られる姿に
「私同類だから気を使わなくていいよ・・・って言ってあげれたらいいんだけどw」
と思いながら応対してるわけですが、そのうち
「目の前の女はいま脳みその7割、おのでぃ近ちゃんで構成されてるから心配すんな」
って言ってしまいそうで怖い(笑)。

ちなみに私は生まれてこのかた1回しかしたことないです。(あんのかよ)

ところで先日の進撃の巨人、エルヴィンがなんかすごかったですね。
私は原作知らないけど、多くの方がそこらで仰ってるように
このキャラの声は小野さんでなくてもいいのかなーなんて思ってたんですが
16話かな?のラストを見て、キャストが腑に落ちました。
すごいなー。ほんとにやればできる子ですねぇ小野さん。
久しぶりにアニメ見て「うわかっけぇ」って思ったシーンでした。

posted by おん at 11:59| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

めっちゃ共感

何に共感って、昨日のマジP!ブログの内容。
ゴスペラーズの曲は1人じゃキツいという話。

2人で歌う、をお試ししてみた結果どうだったのかは存じませんが
私の結論としては、もう1人くらい分かる人がいますよ程度が一番いい。
ゴッテゴテのゴスペラーズファンの方々が集まり
各パートに分かれてマイクを取り合って歌い合ったカラオケ大会は
正直ごっついキツかったし(苦笑)

以来そういった会合には参加したことがないのですが、それでもたまに思うんですよ。
「誰かこのパートだけでいいから歌ってくれ」と(苦笑)
物理的にムリなパートがあるんですよ、絶対。
いいなー間島さん。うらやまー。私もウェポンウェポン言ってくれる人が欲しいw
ていうか間島さんを友達に欲しい。お友達多いの分かりますわ…楽しそう。
(こうしてDABAメンにゆっくり一人ずつハマっていく自分の未来が見える)

季節は夏アニメの時期になり、アニメでは
今のところ「おかしい兄弟多すぎ」としか感想が出てこないブラコン
(「ほまえwがいてくれてよかった」と、リスでげすよ、の元ネタようやく理解)とか
見はじめました。
が、相変わらず「宇宙戦艦ヤマト2199」が今のところぶっちぎりで楽しいです。
マギ始まるな、とさえ思うくらいにw

ドラマの方は「警視庁捜査一課9係」と「半沢直樹」を見てますが
今日の9係は青ちゃんと妙子ちゃんのパートのようなので超たのしみです。
いま朝ドラでも毎日吹越さん見れるし幸せー。

posted by おん at 12:09| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

愛でて歌う

先日、私がオノオノ言うことになった原因の人と
オノオノコンコンカミカミユサユサ言いながら遊びました。
めっちゃ楽しかったです。

そんなわけでJOYSOUND で「ボッサDEばきゅんばきゅん」を歌ってみたんですが。
インストとは聴いていたけども。
曲短っ・・・!!20秒位しかなっ・・

この秒数では
「カフェッテオシャレダヨネ」「マウストゥマウスプロモーション」
ていどしか言えませんでした。無念すぎる。
歌詞カード的なもの持って行った私ら一体(しかも店内に忘れて帰りそうになる恐怖/笑)
きっと入れた人はみんなアレをパーフェクトに歌う
という自虐的なことをやりたがってるよ?
あれじゃ「リクエストに応えた」とは言えないよJOYサウンドさん(TロT)

そんなわけでちょっとくじけましたけど、全般的には楽しかったです。
早くも次行きたいって思ってます。


仮面ライダークウガの小説・・・怖いからレビュー見てから買おって思ってたら
amazonに熱いレビューが大量にあがっていてビビりました(良い意味で)。
小説 仮面ライダークウガ (講談社キャラクター文庫) [単行本(ソフトカバー)] / 荒川 稔久 (著); 石ノ森 章太郎 (原著); 講談社 (刊)
なんてこった、冴がそんな面白いことに・・・(レビュー読んだ感想w)



posted by おん at 20:05| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

思ったより長かった・・・ウェポン


先週のDDT聴けたよ!

というわけで、気になっていたおのでぃーさんのゴスペラーズ話を拝聴しました。
思ったより長かったですね(喜)
『靴は履いたまま』ほんのちょっとだけど普通に歌ってくれたので嬉しかった
と共に、ますますDさんの本意気のゴスカバーが聴きたくなりました。

それにしても小野Dさんのカラオケ選曲方法は共感率100%です。
どっかしら躓くかもしれないからこそ挑むというチャレンジ魂。(やっぱりMかもしれん)
そんな人は当然ワフーやウェポンウェポンまで全力で歌いますよね。
むしろ流れてる歌詞パートよりそっちが上手く歌えるかどうかが勝負どころ。
あそこまで歌いきってこそのゴスカラオケ。
そして歌いきれずに討ち死にしたりするもまたゴスカラオケ(笑)。
小野さん、私が悪かったです。小野さんは立派なゴスファンです。
間島さんの方がコアとか言ってすいませんw

でもね。
近ちゃんがちらっと「よしんば本当にウェポンウェポン言ってたら俺は笑う」とか言ってたけど
本当にそう言ってるのでw
これまで面白さに関しては全然スルーしてきたワフーとウェポン、
これからツアーで歌われるたびに笑ってしまったらどうしてくれるんですか(笑)

『靴は履いたまま』はまぁいいとして、『永遠に』は結構きわどいよ?
黒ぽんが「ワフー」言った後、でぃーさんの「ワフー」が私の脳内を駆け回る時が勝負の時。
がんばれこれからの自分、さしあたってはハモ騒動で(笑)

ところで、ゴスのハモリに入ってくるあの謎単語たちについては以前テレビで、
間島さんがブログに書いてらした『真っ赤な太陽』の「ベンベンダイヤ」だったり
「ベッケンダイヤ」だったり聞こえるハモリの話になったとき、
「なんとなく響きがかっこいい」くらいの感じで入れていて特に意味はない
とご本人達がおっしゃっていたので・・・

ウェポンは決して「武器」という意味ではないと思いますが(笑)

どっちものファン的にはとてもプライスレスなフリートークタイムでした(笑)

あー歌いたい。
ウェーポンウェーポンウェーポン ダッダラダラーダッダラダラー ダーダッダッダラッダー
(↑文字におこすと大体こんな空耳になる)

posted by おん at 00:26| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

DDT聴けなかったぁぁぁ

DDT聴けないことなんてしょっちゅうなんですけど、今日ばかりは悲しいです。
さっきついったぁ(#DDT/笑)見たら、
小野大輔さんが永遠にを歌っとると!
(いや、出だしのわふーwだけみたいだから歌ってると言えるかどーかはアレだけどw)
いやーほんと、ちょっと今ゴスが熱すぎるだけにw
「貴方の夕食の支度してたせいでーーーDさんのゴスがぁぁぁ!!」っつって
旦那に食ってかかっちゃいましたよ。

ともあれ最近ゴスペラーズの話を立て続けにしてくれて(ブログ含)うれしすぎ。あざっす!!!
小野Dさんに導かれるがままにゴスの世界に来い、ティーン!!!
いい歌いっぱいあるゾ☆(B`Zの話もしてるらしいのにゴスゴス言っててすいません)
あと近ちゃんって今乃木坂なんですか?意外と好みがロリ…自主規制w 可愛いものが好きなのかな!w

最近立て続けに声優さんイベントDVDを大量に見て学習した頭で
ゴスペラーズのファンの集い行って思ったんだけど、
『歌が異常に上手くてMCも面白くて芝居もちょっとしちゃうよ』がゴス、
『芝居(声の)が異常に上手くてMCも面白くて歌もちょっとしちゃうよ』が声優イベント
かと思うと、めっちゃ良い意味で大差ないな、と思いました…なんか作りが似てる…気がする…w

声優さんイベントって言ったら、全然知りたくなかったんだけど
うっかり知ってしまったあのイベントは明日らしいですね…いいなぁ…(心の底からの声)

posted by おん at 00:25| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

泣きそう

笑ってる場合じゃないんですが、なんか泣きそうになると
笑いそうになってくるのが人間ってものですよね。

昨日「人生に楽しいことなんて何もない」という人の悩みを延々聞いてたから、
今日近ちゃん爆誕デーのDABAメンの心温まりすぎメッセージと
近ちゃんブログのDABAメンの写真見てたら、本気で泣きそうになってきた。
そっからフツフツとそんな自分に笑えてきた(笑)

昨日のその友人があまりにも後ろ向きな話ばかりしていたので、
このDABAメンのような生き生きとしたオーラwを感じて!!
同世代こんな楽しめてるよ!人生!って見せてあげたい位だ、とか思ったらww
いつも以上になんかグッときましたw

このまえ別の友人と某有名神社に観光に行った際に「達成のお守り」というものを頂いて、
そっから頑張って考えたんですが、自分、いま努力次第でどうにかなる範囲では
達成したいと願っていることが本気で何も思い浮かばなくて(苦笑)、
これに関しては、自分がまさしさんの精神を見習わなくてはと思いました。さっき。

お守りがあんまり可愛くて、じーっと見てたら買ってくれたんですがw
この一連の流れはきっとお前なんでもいいから夢とか持て、刹那的に生きるな、
というどっかからのアレですね。(適当)

ところで今日髪を切ったんですが、ショートにしようと決めていたので
もう少しで「こんなヘアスタイルにしてください」っつって、
でぃーさんか近ちゃんの写真を持っていく衝動を抑えられないところでした。
抑えたけどね。でもやばかったですよね。
私の中の悪魔が「せっかくだったら」っつって聞かなくて(笑)

posted by おん at 01:35| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ゴスペラーズを見ながらのDDT(実況)

今週ひさしぶりにリアルタイムで自宅におります。
どうにか帰ってきましたよ。5時台から呑みに行って8時半に間に合わせました。

でも今日はゴスペラーズ@wowowを見ながら「DDT100回おめーーー!」てなってて
もうどっちにも気を取られっぱなし。
いまちょうど黒ぽんがミモザを熱唱しているので、もうどっち聴いたらいいんだか。
「靴は履いたまま」は8時10分位にすでに歌い終わってたことが救い。

Dさんがナイナイナイ愛じゃないっつってるよ、ありえねぇ。
目の前では私の大好きな年長組が「あたらしい世界」歌ってるし。
私がいまめっちゃハマってる「氷の花」歌いはじめたし。後で、後で聴くぜ!

そしていま私は、仕事で使う紙粘土細工を作っています。
春のパンまつり皿の絵を描くらしいDAtさんを聴きながらの粘土細工。
もう何に気を取られたらいいのか分からないです。

「お皿なんですけどこちらでーす」って言われてもわかんないしw
てか1,600円ごときで近ちゃんの生誕祭がおろそかになるのか、このラジオ…。
もっと貢がせてくれよ。(危険発言)

ちょ、なんか危険なリバース音聞こえたしw 私呑んで帰ってきたとこだからやめてw
皿お絵かきでなんでリバース音出すし。
でぃーさん「答えは聞いてない」ってw リュウタロスCV.島大介ですか(違)。

て。こんなん書いてる間にあっという間に終わりそうです、100回記念。
DGSと違ってなんて地味な記念日w
悪魔の飲み物が捧げられたわけでもないのに「うげらー(吐き気)」で終わるとは。

あ、これか・・・!!ミュシャの画集ーーー!!!!!
舟を編むはともかく、なんでミュシャだしと思ったけどここで出てくんのかミュシャ!!

うわー最後、花束が贈呈されっちったよ!!!ほのぼの!!!
終わらへんwww
なにこのほのぼの!!こういうとこだよ、ふわっふわ。
めっちゃ好き!ふわっふわ。これからもふわっふわでお願いしますよ。
ちゃんとしたラジオとか要りません、「えへへー」みたいなラジオが聴きたいのー。

アルフォンス大輔ミュシャwwwww

あー終わったー。1週間でもっとも癒しの時間早々に終了です。
というわけで、DDTが終了したので気を取り直してゴスぺラーズに集中します。
DDTが200回300回と続きますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DGSも400回500回と続きますように(贅沢w


posted by おん at 21:03| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

本物だ・・・

DABAブログでのサムソン兄さんの「仲間」発言のくだりに
なんか忘れかけていた青春の扉がぐぐっと開きかけた今日このごろw
私にとっての仲間は・・・
深夜のカラオケ屋で仮面舞踏会を開いたりする人たちですかね(無駄に遠い目をしてみる)
とてもとても大事なものです。
できれば10年先20年先も一緒にバカやってられたら人生もうけもんですね。

さて、サムソン兄さんのブログをMSWL以来お訪ねしたところ
ゴスペラーズについての記事があったので
「あ、まさしさんが書いてらしたのはこれを踏まえてのことであった…のか?」
と思いながら拝読いたしました。

でまぁ、拝読した感想。こ の 人 本 物 ☆
wikiにまで「ゴス好き」と書かれるだけのことはありますね。

それはそうと、同記事に、なんか、
ウッチャン関連のワードが2回も登場してきてるんですけど。(内Pとポケビ)
最初訪れたときからブログのタイトル(マジP!)も完全に気にはなってたんですけど。
(サブタイに "〜をプロデュース!" ってあるし)

・・・もしかして私が真に愛すべき方はあなたですか?

いずれにしてもDABAはどうやら基本的に
私好みの感性を持った集団ということは確かなようです。
同世代だから当たり前といえば当たり前かもしれませんが。
でも同世代でも「ちょっと次元が違…」てことはいくらでもあるから(苦笑)

世代といえば私らぐらいの世代は
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」ていうフレーズが好きすぎますね。
私もDAISUKIだけどね☆
もっとマメにツイしてれば…反応したかったよ ポイズン!!!て。
(まじポンでのお話より)

私の心の中のおにっちは若者がなんと言おうとソリマチ。


posted by おん at 01:03| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

・・・な、まじか・・・!!

まさしさんのお誕生日に続き、サムソンさんのお誕生日だぁぁ〜
この前のMSWLのご感想「授業参観みたい」には
大いにほっこりした笑いをちょうだいしたばかりのサムソン兄さん

とか思いながら駄馬ブログを開いたら
え・・・ゴス、ゴス好き!?ゴスペラーズ好き!?まじで!?
て、一気に血圧急上昇、覚醒しました・・・しんどい(笑)
(※最近まさしさんがラジオで言ってたとき、喜び勇んでここに書いた割に
 「まぁいうほど好きでもないんだろーな」って思ってました…ごめんw)

駄馬に2人もゴス好きが・・・なんてことですか。
もうゴスも駄馬もまとめて愛するしかない。
あぁ、それじゃ今と変わらないww

聴きたい〜まさしさんの『靴は履いたまま』めっちゃ聴きたいー(TロT)
逆に6月の例のイベントとかで万が一ゴスを一節でも歌われた日には
私もう吐血ばりに悔しがって立ち上がれなくなりそうだから
それだけは勘弁してとかネガティブな妄想までしちゃったよ(ネガティブなうえ心狭いw)

とりあえず改めて感じるゴスの素晴らしさに乾杯ぴかぴか(新しい)
そして俄然たのしみになってきた来月のゴスライブ。
相乗効果とはこのことか!おそろしい。


追(小声):
できたらまさしさんにはベースボーカルよりも
ハイトーンヴォイスを担当してほしい。

追2:
いま付いてるテレビ(ドラマ)がドロケイドロケイ言ってて最高に耳に付く…w


posted by おん at 20:19| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

追記。

昨日のヤフトピトップページにでてた『進撃の巨人』の字面を見て、

うちの母は
「巨人(ジャイアンツ)快進撃」と思い(ありがち)、

うちの父は
「オール巨人、若手芸人に怒髪天」
みたいなことだと思っていたらしいことが発覚。

お、お父さん・・・


posted by おん at 10:44| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっわ、頭煮えてきたわー・・・

某マリン的なライブの、人様がしたためて下さってるレポをめぐってたら
なんかイイ感じに脳みそが病んできました・・・あかん。
これ以上読んでたら、ダンスのできるにーやん2人が可愛すぎて脳みそ煮える(苦笑)

DATはすごいなー(嘆息)まるで三十路の頃のUNくらいデレがパない。
「参加された方々の集団催眠かなんかではないのですか」
と疑ってしまうほどの驚異のデレぶりに、私の脳みそは夏も迎えてないのに溶けそーです。
ツンはこの世から滅びたんじゃないか、そんな錯覚に陥っています。

あー・・・本格的に病んできた。w
母(義理)の日を前に、地に足付いたヨメ風に義理の家族と話し合ってた本日の自分、
はっきり言って夢のようです。正確には夢遊病のようです。
私の脳みそはそんな日常生活を置き去りにして、
いま99%くらいDATのことしか頭にないっす。
残念ながらいま正に人として底辺です。職場の方にもすいません。
祝う気持ち、考える気持ちはあるんです、でもほとんど口からでまかせなんです(笑)
「ほーなるほど」とか「それいいね」って言わないで。
私いま実はなんも考えてないから。

という時って誰にでもありますよね。関係各所の皆様、DAT熱がとまらなくてすいません。


ところで『進撃の巨人(アニメ)』が納期間に合わず・・・的な記事をさっきヤフトピでみかけました。

実は、つい先日友人との食事中に、その子宛に友人らしきアニメーターさんから
"納期てらやばい"というメールが着て、2人でめっちゃ笑ってたんですが。
それどころか
 自分「でも大変だねー(人ごと)。ていうか何のアニメ?」
 友人「えーとね、"進撃の巨人"だって」
 自分「えっまじでー。見てるよ一応〜 いつDさん出てくるか知れんし」
 友人「Dさんはまだ出てこないぞ、多分」

なんていう会話を繰り広げたばっかりだったので、

あれ、本当にやばかったんだ って、わりとびっくりしました。
まっさか本気のカツカツ状態とは(汗)
ていうかこのまえ聞いた話が本当ならこれからどうやって追い付き追い越すのか甚だ疑問
怖くてマトモに見れてなかったけど、頑張ってちゃんと絵も見ます・・・これから(苦笑)

posted by おん at 02:28| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

いい人だけど憧れない

sho.jpg
友人筆。

ウッチャンが間接的につるべ(師匠)に投げかけた辛辣な一言
「いい人だけど憧れない」
昨日から我が家のリビングにこのようにして飾られています。

書道展に出す文字の構想を練っていてついうっかりしたためてしまったらしい。
いっそのことこのまま出品してしまえばいいのに。

今さらながら書道とか、才能あったら良かったのになーと思います。
そしたら掛け軸に「ツンデレにデレはいらない」とか書いて客間に吊るしとける。
(義母とか急に来たら果てしなく困りそうですが)

これをいただいた時なんですが、めざとく小野Dさんのグッズを見とがめられて
「・・・また何かにハマったの?」
「どうせまたその小野って人の近くにいる人とかにまで無駄に詳しくなったりするんでしょ?」
「毒を食らわば皿までって感じだもんね〜」
「でもあんたって過去の人も捨てないから始末におけないっていうか」

と、本当のことを言われすぎて凹みました(笑)
同類ならともかく、そこまで詳しく私の性癖(苦笑)を話した覚えのない人にここまで・・・orzバッド(下向き矢印)
泣 く ぞ 。 泣いてやるぞ。

ところで、近ちゃんさんがブログに載っけて下さってたDATの写真が
かっこ良すぎ可愛すぎで悶えまくりです。
なにより脇ツル☆スマイルDがーーーーー!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
近ちゃんブログがDATファン的には一番いい写真くるだろーとは思ってたけど
こんなにも脇ツルを強調した素敵写真がくるとはw
唯一のお2人様だし。超笑顔だし。
はー2人ともかっこかわいい。早く売ってDVD。

関係ないけどライブ冒頭で巻き起こったらしい農民一揆も
一揆起こした人の写真見る限り衣装が本格的(笑いの方)すぎてめっちゃ映像が見たい。
そのうち米騒動とかえぇじゃないか運動も始まってほしい。

posted by おん at 23:17| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

やりたい・・・マリンくじ・・・!!

明日たまたま某メイトが近くにある場所に行くんですが。
・・・まだ残ってんのかな、マリンくじは。ていうか「くじ」って何。(そこからです)

正直メイトから遠ざかって既に10数年の歳月が経ってて、
すっかり足を踏み入れにくくなってしまって(汗)・・・超敷居高いんですけど。
行けたら行ってきます。勇気出せ、自分。(そんなところで勇気使うなw)

そんなわけで先祖返り甚だしい昨今ですが、そんな私に素敵なニュース。
◆TBS 月曜ゴールデン 「家庭教師が解く!」 〜殺人方程式の推理ドリル〜  松尾純也役
  2013年5月20日放送
◆TX 水曜ミステリー9 「河内刑事と車椅子の美少女探偵2」 〜ドクターブライダル〜  岡部和雄役
  2013年5月22日放送
CESのサイトより。

葛山さんのテレビ出演はなんか、相変わらず続けざまです。
もっと小刻みに出てくれてればこの数ヶ月で
ここまではD寄りにならなかったかもしれないものをw

でもってNHKで6月より放送、
ウッチャンの『LIFE!』も宣伝番組が開始されてます。
4月からスタートした『笑神様』が今のところ思いのほか面白すぎてたまらんです。
電車の人達が好きすぎる。
いろんなコアな人が出てきてくれたらいいなー。

ちなみに明日は他府県に住む友人から
「おいしいGW期間限定のケーキ屋があるから、食べに来ないか」
と言われたので、ケーキ1個のために出かけます。
くじでも引かないとやってられませんw

posted by おん at 18:56| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

黒沢薫流 大人のデート・・・って何ですか?w

主にD的な意味で、散財が止まらないこのタイミングで
待ちに待った黒沢薫さんのセカンドアルバムが発売されることになり
うれしいやら・・・いや、うれしい昨今です。

amazonでは全国津々浦々(知らんけど)の皆様のお力で
DVD付きがじわじわと値下がっていますが
どーーーーにか発売日までにMAXまで下がってほしい(笑)

というわけで、ここから行かなくていいので
たまたまここに来てしまったご検討中の方はぜひ密林で。
LOVE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition] / 黒沢薫, 鈴木雅之, PUSHIM (CD - 2013)LOVE LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

前置きが長くなりましたが、この特典についてくるDVDのタイトルが
〔(仮)黒沢 薫流 大人のデート〕ってなってるんですけど(笑)
てっきりPVか何かだと思い込んでたので嬉しい誤算w
真面目にデートについて伝授して下さるんでしょうか。


それはそうと今日は待ちに待った『ふえはうたう』オンエアーです。
最高画質で予約してきたけど、リアルタイムで見れないのが辛(TT)
早く帰って見たいですー。


posted by おん at 11:49| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

ウッチャンかっこかわいいー!葛山さん、シンドバッドさん(笑)かっこいいー!

タイトルは昨日のテレビの感想でした。

まずはマギの最終回を見まして、
「え、そんなのあるんだったら早く出せば・・・(汗)」みたいな大技三昧で
なんて最終回らしい最終回なんだろう、と昼ドラを見てるような気持ちになりましたがw
とりあえずシンドバッドさんがかっこ良すぎで惚れ直しました。
シンドバッド外伝、OVAでもいいからアニメ化しないかなー。

カンフーウッチャンはもうカッコかわいすぎました。
あのしなやかな動き、もう何度直したか分からない惚れ直し。
ていうか惚れっぱなし。
やっぱり私にとってウッチャンのカッコかわいさは永遠です。
衣装も素敵だったし、実直に練習に励む姿も素敵だったし、堤下さんも良かったw

そしてウッチャンの後、葛山さん@相棒U映画2度目の地上波。
出番はちょっとですけどほんとカッコイイですよねー。
最近ぜんっぜん見かけないからw次の情報早く来ないかなと(汗)。
この前奥様が出てらした某番組で、まぁいいんですけど
写真どころか名前すら出てこなかったことに危機感を感じたりもしましたよw

そしてタイトルに収まりきらなかった
花瀬かおるさん@たまこまーけっと
最後までほんわか美人さんでしたが、めっちゃ気になるまま終わりましたね。
明らかに男性の声ではあるんだけど言葉遣いと声色に全く違和感がなくて脱帽でした。
あんま掴みどころのない話だけどホッコリした話でした。

ところで4月以降ですが、小野Dさんの出演予定アニメが多すぎて
録画予約がヤバイことになっています。
どの回に出るか分からないのでとりあえず見れるものは全押さえしてるんですが
もうこれ、10歳児の録画予約表です。ヤバス。人に見せられない。
そろそろ旦那様に白い目で見られ始めてます。超ヤバすw
旦那様ごめんなさい、嫁はお笑いだろうがアニメだろうがハマったらハマるんです。
諦めてください(苦笑)

posted by おん at 11:02| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

しろくまカフェ最終回がつらい。

3月期のEDがしろくまさんと聞いて、
「あ、終わるんだ」
とは思ってましたが、やっぱつらい!(TロT)

私の県ではまだ夏まっさかりなカフェからの電波が届いているので、
実は最終回を迎えるまでまだ半年くらいあるんだけどw
でもつらい!もっと続けられそうだから!

つらいといえば、もう何度重ねてきたか分からない
収集癖がえらいことになっててつらい。
すごい勢いで大輔DAISUKI祭が敢行されています。
つらい。小野D、仕事多すぎるよ!w
あとアニメ関連のDVDもCDも、どいつもこいつも限定版出しすぎ!w
一般のアーティストが初回限定とか出してくるだけで
「うわーまじかよ」とか思ってた私には荷が重いほどに限定ばっかw

もうひとつつらいといえば、ちょっと暖かくなってきたので
久しぶりに打ちっぱなし(ゴルフ)に出かけたら
めっちゃ局地的に筋肉痛でつらい。
しかも1/5の確率でとんでもないヘボ球になる。つらい。

今週うれしいことといえば、ひたすらウッチャン祭りだってことですかね!
HDDがうれしい悲鳴をあげてます。
私的にハイライトはこの週末なので、週末もろもろ見終わったら
なんか書くと思います。スマスマも面白かった〜黒ハート
ウッチャン何気に近年ビストロスマップにちょいちょい来店してますね。

というわけでこれから更にDさんを漁ってきます。
なるべくこれだ!っていう商品に出会わないことを期待しつつ(多分無理)

posted by おん at 20:03| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

ゴスペラーズinグランキューブに行ってきた。

ゴスペラーズinグランキューブに行ってきました。
そしていま、帰ってきて『夢冒険 Dragon&Tiger』を拝聴していたら
D氏が、小野大輔氏が、おすすめの好きなアーティストとしてゴスペラーズを推して下さってて
さらに「あーなーたのぉ〜」「まえにまえにまえに恋してぇ〜」
って歌ってらして、あやうく心臓とまりそうになりました。
ゴスを挙げて下さって本当にありがとうー!
& Dさんのハイトーンヴォイスめっちゃ聴きたいー(>▽<)。

機会なんて絶対ないだろうと思うんですけども(TロT)、
ぜひ聴きたいーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ゴスペラーズほんともー毎回思うんだけどぴかぴか(新しい)最高ぴかぴか(新しい)でしたから!今日も!

最高だったんだけども、明日早いんで今日はもう書けないw
また明日〜。

posted by おん at 01:32| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする