2015年05月14日

DABAアフタートーク行ってきました。

身辺にいろいろあって今更ながらですが
「DABA horse Life GAME」アフタートークショー(夜の部)の件。

先に言っておくと、メモするゆとりがなかったのと
フワフワした会だったので、特筆すべきことがあまり思い出せませんw
あと主に小野さん絡みのことしか記憶が定かじゃないです。
まともなレポをご期待の方で誤って踏んだ方はリターンを

今回行って良かったと思ったのは何より
メンバーが「DABA horse Life GAME」のお衣裳だったこと。
かわいい・・・!!!36歳児たちのお馬さんかわいい!!
もう「レポ以上です」と言っていいくらい、これだけで満足しました。
ちなみにフォンドヴォーだけは馬主ことウマヌシの格好です。今回も回しです。大変そうでしたw

機械トラブルで1度フライング登壇されてるのですが、それは後回しにして
まず最初のコーナーは「DABA horse Life GAME」の裏話。
メンバーが選んだ映像を見ながら雑談。
まさしはDABA発足時からのピンハネの変わり様をピックアップ。
一番誰これ状態だとw

あと、OPの皆が意気込み語るところで自分のカットがひどいとおっしゃってました。
私もまさしだけ少なすぎる・・・!とは思ってたので何か言及してくれてスッキリしました(笑)
他の人も悪ふざけしてたのにねー。
何だったかまさしの琴線に触れる良いことを誰かが言ってたそうで、
すかさずピンハネが「それ言ったの俺」とか言って
「そっかー潤かー、いいこと言・・・「嘘」」みたいなやりとりがあり
「おれ信じちゃうからー」と珍しくオコなまさしと
逃げるポーズするピンハネが中学男子(36)みたいで超絶かわいかったです。

続いて。クイズ「立花慎之介」。
お誕生日様についてどれだけ知ってるかクイズダービー。
ここでのハイライトはフォンドヴォーがフリップのことをフィリップと言い間違えたことと、
フリップで「DEATH NOTE」ごっこをしていたことと、
個人的にははちみつとまさしが仮面舞踏会をちょこっと歌ってたこと。

そして合間にやってくるシュークリームチャンス。うち1個にわさび入ってるだけなんですが。
シュークリームチャンスは最終4回くらいやってきました。うち1回はまさしも引きました。
個人的にはこのとき何故か3回ほどフォンドヴォーの背中を
サスサスするまさしが気になってなりませんでした。
1回目は「おめーもやるんだよ」的な意味だと思ったんですが
2回目3回目はだっとちゃんの仲の良さを観客にPRなさってるのかと・・・w

続いて「シャッフルリーディング」。
土台のお話は「かぐや姫」で、まさしは「アリとキリギリス」担当。
アリもキリギリスもお声がかわいくて耳が幸せでした。
みんな上手いよねぇ(当たり前)。とても聞きごたえがありました。

そんなわけで2時間弱とても楽しい時間で眼福でした〜。

posted by おん at 09:46| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

愛しのゴースト見ました。

思ったより面白かったので感想書きます。
愛しのゴースト [DVD] -
愛しのゴースト [DVD] -
<キャスト> ★amazonさんより抜粋↓
マーク・・・マリオ・マウラー(小野 大輔)
ナーク・・・ダビカ・ホーン(小松 未可子)
ドゥー・・・ナタポン・チャートポン(櫻井 孝宏)
プアック・・・ポンサトーン・ジョンウィラート(伊丸岡 篤)
シン・・・アタルット・コンラーシー(福山 潤)
エー・・・カンタパット・プームプーンパチャラスック(神谷 浩史)
ピン・・・ショーン・チンダーショート(梶 裕貴)
という、一定の層に特化した実にあざとい感じの吹き替えキャストのタイ映画。

2、30年前の香港映画とかインド映画が好きな人にはぜひ見てほしい!
そんな映画でした。

もうあんな面白い香港映画は見れないのか・・・とお嘆きの方、
あの空気はタイが受け継いでくれてましたよ!みたいな感じでした。
あといい意味でとんでも設定な部分はインド映画みたいです。
どうとんでも設定なのかはエンディングに関わってくるので言えませんけど
ホラーらしいのにだいたい終始良い気分で観れます。

あと、小野さん、櫻井さん、伊丸岡さん、福山さん、神谷さんの5人は
ちょっとアホな仲良しグループ(?)でみんな愉快(笑)

イメージ的にはキョンシーのコメディ部分とチャイニーズゴーストストーリーが
混ざったらこんな感じかな、みたいな映画で私的にはとてもとても良い出会いでした。
何も考えずに映画が見たい方、ぜひ!
posted by おん at 16:51| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

相棒13の感想などなど

相棒13が終わりました〜。
ここひと月ほどめっちゃ体調が悪いのですがリアタイで見ました・・・

番宣でカイトの秘密がどうたら言ってたので
まさか加害者になるのでは、と思ってたら本当に捕まってびっくりです。
まぁ、相棒の世界ではよく見る人が実はこんなだった、みたいな
全てを裏切るようなシナリオがたまにあるので納得はできるけど・・・

けど、何でここまでに伏線はらなかったんだろうー。
1話分でいいから伏線があったらもっと面白く見れたろうに。
あと恋人の方にはられてた伏線は全部ダミーだったのかと思うと・・・(笑)
もしかしたら14の初回に回収される伏線なのかもしれないけど。

カイトくんは相棒にしては出来が良すぎるなぁとは思ってたから
何か裏があるっていうのは納得がいくんですけどね。
パパはひどいけど、今後の右京さんの相棒に関わる台詞かと思うと
14にはちょっと期待は持てるかな。

4月からは大好物の「9係」が始まるのでこちらも楽しみ。
9係はキャラクターが明るい人が多いので内容が重くても楽しく見れます。
吹越満さんと津田寛治さんが一緒に出てるというだけでもうプライスレス。

逆にアニメは・・・ジョジョ以外取り立てて見るものなさそうなので
ちょっと暇なシーズンになりそうな。。

ていうか、度重なる咳のしすぎで信じられないくらい胸部が痛くて
それどころではありません、3月。
ただ病いに臥せる人としてひと月終えてしまいそうです。
早く健康になりたい。


posted by おん at 20:16| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

Dが足りない・・・

去年D氏に課金しすぎたせいか、Dに課金したくて仕方ない。
じゃなくて、Dが足りない。ビタミンが足りない。
あービタミンRのイベント行きたい・・・違うそうじゃない(錯乱)

あの電波なヤツ、きっとアニメではDじゃない人だろーと思ったけど
やっぱりDじゃなかった上にCとは。
ああいう漫画は苦手なのでやってくれてもあまり見ないかもですが
(・・・実際いまDOGなんちゃらは全く見てないし・・・/苦笑)
とはいえDが足りないのは確か。あー誰かDの素晴らしい情報をください。
もとい、人生にうるおいをください(笑)

目下の支えはジョジョのイベントDVDと黒執事のイベントDVDと
ようやっと発売するんだろうだっとちゃんのCD位だよ。発売日はよ下さい。
あ、MOB神戸参戦はもちろん楽しみではあるんですが。
初DGSイベントだし、どれだけ席が米粒席だろうが楽しめると思うんですが。
しかし言うてもあと4ヶ月もあるし。

とりあえずばらかもんかコックリさんの続編の話でもあれば、
もしくは葛山さんが私好みの舞台に出るという新情報が入れば、
もしくはウッチャンが大阪来るとか、シティボーイズのライブ情報でもあれば
一気に意欲が湧いてくると思うんです。誰かーそういう情報をくださいー

posted by おん at 13:51| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

新年初。(遅)

12月は宇宙戦艦ヤマト2199観に行って以来、特になにもせず。
1月は新番組見たり、ゴスペラーズのライブに行ったりしてました。

次は2月の梅芸「真田十勇士」です。葛山さんと上川さん
前回とちょっと変わってもいると聞いているので楽しみ。
今年真田イヤーだから仕方ないですが、最近妙に真田づいてます・・・兄上ーッ!

兄弟の動向と言動が面白すぎるアニメ戦国無双。
兄上のことはよく知りませんでしたがwikiによると徳川頼宣が師と仰いでいたとのことで
ちょっと興味湧いてきました。学生の頃紀州藩士の研究をしてたので。
舞台「真田十勇士」には兄上に関するセリフは一か所しかないんだけど。
いっそ徳川方で出てきてくれてたら楽しかったのに(私だけが)。残念。

ジョジョとデュラは安定の面白さだし、
今後はとりあえず「ばらかもん」が2期を発表してくれたら言うことないです(笑)。
あ「ぐぐれコックリさん」も欲しい。不覚にも最終回泣きましたw

ついでに、昨日ワールドワイドなエアバンドことMOBの神戸公演、両日当選してました。
友人も当選したので結果1枚余っています・・・空席にしてはいけないので
か細い人脈をフル活用しないと・・・嬉しいけど困っています。

posted by おん at 16:55| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

どぅんつくぱ終わった・・・!orz

もはやウッチャン出演番組以外で地上波唯一のお楽しみだった
「どぅんつくぱ」が終わったぁぁぁぁ!!!

この時期にクリスマススペシャルとかおかしいだろ・・・
おい、ウソダロ?って思いながらドキドキしてたんですが、
やっぱり終わっちゃったね(苦笑)

最終回にも関わらず今日もめっちゃクオリティ高くて
気を抜いてない感じだっただけに余計に哀しいわ(TロT)

リニューアルしたら全然違う感じの普通の音楽番組になってるんだろーなぁ・・・
もちろん小野さん目当てで見てたわけだから
本当は妖精にも残ってほしいけど、恐らく無理だろうな。
でも、新垣さんだけは、どっかに、残してほしい(TロT)
新垣さんさえ出ないならもう、まぁ見ることはないと・・・
ゲストでゴスペラーズが出てくれば何だって見るけど(苦笑)

あぁぁ〜せっかくの貴重なバラエティ番組が!!!orz
しかもこんな私好みのカオスな番組に、小野さんが参加してくれることなんて
もう二度とないような気がするよ

ていうか、このテイストでやったら普通3ヶ月で終了でしょうよ!
分かっててスタートを切ったんじゃなかったのかフジテレビw
このテイストで3ヶ月の間に結果が出るとでも思ってたの??ww

でもまぁ・・・3ヶ月弱とはいえ・・・
ぶっちゃけ全9回という素晴らしい回数で終了したとはいえw
楽しい音楽番組を見せてくれてありがとう。
できたらこのテイストでもう3ヶ月くらいは頑張って欲しかったけど
たとえ1回でもやってくれただけでありがたかったわ。夢みさせてくれてありがとう。
まーでも各コーナーまじで面白いなと私は思ってたけどな!(込み上げる悔しさw)

あぁーくそーやっぱりざんねん。
来年1月からの楽しみ、ジョジョだけですやんー。
(レギュラーやたら多いけど毎週必ずいるのってジョジョくらい・・・かな?)


ぜんっぜん関係ないけど今日の笑神様、
でんじろう先生の思いがけない表情がツボすぎてならんかったです(笑)

あと最近ウッチャンが可愛すぎてどうしたらいいかわかりません。
この前のイッテQ香港アクションとか見たら、やっぱりDとはいえウッチャンには敵わないなって。
結局私の帰るところはウッチャンやなってしみじみ感じました。
かっこいいしかわいい。かわいい。めっちゃかわいい。
Dさん以上に年上の方に言うのは何ですが、でもかわいい。(大事なことなので何度も言います)

posted by おん at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

DABA公演行ってきたんだけどね・・・?

「DABA〜Memorial Year Party〜午年だよ☆ほぼ全員集合!!」に行ってきました。
数々の主催側の不手際が許せず、あまりレポートする気も起きないイベントでした・・・

昼の部、開場前から並んでいた私がもぎり位置まで来れたのが
本来の開演時間を10分ほど過ぎた頃で、
この段階から「あ、このイベントダメだ」と思いながら入場したのですが、
もぎり隊ほか場内スタッフの「まだ開演前ですけど何か?」みたいな落ち着きぶりに驚愕。
結果的には45分遅れで開演し、ほぼ予定通り公演終了。
ずっと「まいてまいてー」な感じで落ち着かないイベントでした。

物販が混み合って公演そのものが遅延することが声優イベントではよくあることだそうですが
私のような声優イベントに慣れてない者からしたら「そんなこと知るか!」という話で(苦笑)。
ていうか、そもそもそんな理由がまかり通ってたまるものかw
同じような業務をしてる私には、公演が大幅に遅延するなんてもう恐怖でしかなかったし、
そんな2流な考え方は一介の声優好きとしても許せないw

ほんとにねー。大好物の初生DABAをよもやしかめっ面で見ることになるとは。
有料興行をなんだと思ってる。私の時間と労力を返せ。
DABAのみなさんは多分自発的に土下座なさったんだろうけど、
好きなタレントが土下座してる姿なんて誰も見たいわけないだろ(苦笑)

ちなみに開場は「もうリハもセッティングも終わったよ」ていう状態でしか行われないので
演者と公演スタッフさん的には「もういつでもいけますよ」という状態のはずで、
今回の場合はちゃんと時間通りに開場しているので、出演者都合で公演が遅れたのではなく
単純にお客さんの誘導がうまくできなくて45分も遅れたと思われるのに、
謝罪はDABAだけがしている、という・・・あぁもうこういうのきらい。許せない。
こんなの主催者としてははっきりいって恥です、恥ずかしいと思ってほしい。

ちなみに、ちょっとでも反省しててくれてれば水に流したのに、夜公演の2、3時間ほど前に
列整理で他のスタッフに指示出してる方の人に「夜は時間通りですよね?」と聞いたら
まさかの「分かりません、昼公演ずれこんだんで」っていう
返事がかえってきて(しかも笑顔w)
「あぁこれまじでもう許せんわw」と思い今に至ります(苦笑)。

前のDATのライブのときも何かちょっと腑に落ちない誘導して
可哀想な目にあってる方を見たし、もうしばらくマリン系のイベントは怖くて行けない。
DABAのこともDATのこともきらいになってしまいそうだし。

とりあえず今回のイベントはDVD化されるそうですが、
あの土下座を面白おかしく収録するようなら、私今度こそマリンのグッズ全ての購買を
ためらうと思うので本当にやめてほしい(苦笑)

ちなみに、イベント自体は私は気持ちが落ちていたのであまり楽しめませんでしたが
お客さんを楽しませてくれようとしてる気持ちはとても感じましたし、
一風変わった日野さん発案(&夜の部は脚本も)の朗読劇や
CABAライブコーナー、ラストのミニコントなどはとても楽しめました。
MARIAを全員で歌ってくれたところとか、DABAのオリジナル曲は超うれしかったし。
公演自体はとても良かったので、DVDで見るととても良いものになってるんじゃないでしょうか。

個人的に借り物競走は・・・やってる方と巻き込まれた子は楽しかったと思うんですが
見てるだけの人間(しかもテンションだだ下がりのw)的には面白くはなかったかな。
もう少しゆっくりやってくれたら内容によっては楽しめたかもですが、
7人一斉にお客さんから借り物してくるせいで、
誰が何をしているのか、ネタがよく分からなかったという印象。
あれはわたわた探し物をしているDABAの可愛さを楽しめば良かったのかなー。
面白い回答を期待したのが悪かったのかも。

まぁそんなわけで、テンションは低くなったけど公演そのものは楽しかったし
次の午YEAR、そしてその次の午YEARまで、要はなるべく永遠に続け!と思います。
あと面白いパーカーと天使すぎるDVDを先行入手できたのでまぁ良かったです。
DVD DABA HORSE LIFE GAME -
DVD DABA HORSE LIFE GAME -
このDVDはねぇ〜もう、本当に、神やなと思いました。
このDVDにいる駄馬たちは全員愛くるしいことこのうえない
ちなみにメイト版の特典は10分ほどですが、メンバーのオフ感が楽しいのでおすすめです。

posted by おん at 17:33| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

「MissionD」と「ばらかもん3巻」と「選TAXI」

「MissionD」最高でしたー!
表題曲の良さはもちろんのこと、2曲目、3曲目ともに素晴らしいぴかぴか(新しい)
3曲目は確かにどうかしてるけど、めっちゃいい

そして「ばらかもん3巻」も届きました
特典映像の「おのせんせい・はらすずこのばらか旅」、
ニヤニヤ動画甚だしい映像が広がってます!かわいい2人とも!
ていうか、収録時間1時間6分ですよ!前編で!
サービス精神もここまできたら笑える(爆笑)
ほんまありがとうございます!

てっきり20分くらいのつもりで見てたら
「選TAXI」の時間になっちゃって途中で中断しました。

で、その「選TAXI」。いま見終えたけど良かったですね!
かんじやちゃんも好きなんで(じゃあ漢字にしろよ;)俺得☆
いいなぁーかんじやちゃんのポジションになりたい・・・。
でもあそこまで言われて「好き」って思っちゃうとか、葛山さん演じるこの男性は
ドMかなにかですか?マゾヒスティックですか?それも素敵。

ていうか、この夏秋の連ドラゲスト葛山さん
充実してた上いろんな意味で良い役が多くてちょっと嬉しかったな〜

いまはロクな役じゃないと分かっていながら、
ぜひとも「痛快スカッとジャパン」に出てほしい!と心ひそかに願っています。
津田寛治さん大好物です。
MC中にちょいちょい友達自慢するウッチャン大好きです。
齢50歳の友達アピール素敵かわいい。やっぱりこんな人になりたい。

posted by おん at 23:03| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

来ないな・・・

ちょうどひと月と1日前にHMVで頼んだ「MissionD」まだ発送されてない。
最近注文した子たち、確実に発売日過ぎてからしか発送されてない…。
今度は何日かかるの…?orz(←トラウマw)
特典もpontaも付かなくていい。いつもどおりamazonで買えば良かった。(T^T)
通販頼み地方の切なさです。已む無し。

宇宙戦艦ヤマト2199の舞台挨拶がどうやら大阪でもあるんですね。
公開日の12月6日は無理だろうから(そっちもやったら尊敬するわとは思ってたけどw)
小野さんの登壇回は無いもんだと思ってましたw

プレリザーブだけは一応かけてみるつもりですが
「3週連続で小野さん観に行きたいです!」という一連の動きwがバレたら
さすがに旦那さんに渋い顔をされそうwだし…まぁ当たらないでしょう。
なのでどっかの舞台挨拶がDVD特典で入ったりしたらいいなぁと早々に思っています。

ところで選TAXIに来週、葛山さんがお出になりますね!わーい
個人的にはバカリズムさん好きだし、何より升さん喫茶店レギュラーだし
葛山さんもあの喫茶店の客になって欲しかった位だけどまぁ仕方なしw
升さん…またご一緒の舞台やってほしいな

今週の栗山千明さんと三宅弘城さんのはドタバタしてて面白かった
素敵な三宅さんを見たし、昨日かえり船を聴いたというか歌ったwしで
『宝塚Boys』を見返したい今日この頃です。

posted by おん at 00:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

軽くぼったくり被害に遭ったような気分だよランティス祭inフジテレビNEXT

ランティス祭りの小野大輔を観るためにスカパーに入った上に
フジテレビNEXTと契約したのに、何だこれは

言うても1曲はあるでしょうよと思ってたのに唯一の曲「叱咤純愛…」の途中
までってどういうことだフジテレビ!!!

曲終わりのせっかくの小野さんのコメントが、怒りのあまり何一つ入ってこなかったw
見返す勇気もない(ショックすぎて)。録画したけどもう観ないかもしれないw

「叱咤純愛」がフルだったら、仕方ないな、と思っただろうに(ソロはおれパラあるからいいし)
唯一の1曲をフルで流してくれないとか、サービス精神なさすぎだろ
何故こうなりましたか。小野さんは1曲流す価値もないほど人気ない人だったですか。
あー・・・千五百円程度をドブにばらまいた気分・・・否、ばらまきました。

お前まじで12月中までに私の好きなアーティストのライブとか
1回くらい別にやらないと二度とフジテレビにお金とか落とさないからな!(笑)

というわけで小野さん(の映像部分)は非常に残念でした。
ランティス祭り映像見なかった人、ぜんぜん後悔しなくて大丈夫です。
「かっこいい美人かわいい」ていう喜の感情と「短っ・・ここで切るの!?」ていう負の感情が
入り交じって、非常に不愉快な視聴感が残るだけです。


ちなみにそんな私の手元にはまだ届いていません、劇場版DGSUことAOA
内田社長のツイートで「注文に不備があったわけではなさそうだ」ということが分かって
とりあえず安心したんだけど、注文者さん不安にさせたまま黙って遅れてんじゃないよA&G!
と、こちらもやや怒りw

問題が発覚した時点で、まずいち早くお客様にその事実を連絡謝罪するのが
商品を買っていただく側として最低のマナー

一般的な通販会社が同じこと(未連絡の上の発送遅延)をやった場合、信頼は失墜、
恐らくその注文もキャンセルされるし、以降二度と商品を買ってくれることはありません。

元々そのテの会社にいたことがあるので、余計に一企業としてどうなんだという
気持ちが強いのかもしれませんが、このタイミングですら説明と謝罪がA&Gショップ本体から
全く届かないのは本当に会社としていただけない
内田さんは関係者ではあるけど恐らく遅延を発生させた人ではないので
率先して謝るべき人ではないです(苦笑)

まぁそんなわけで、怒りを貯め込むと良くないので思うままに書いた今を以って忘れます。
フジテレビさんは「元々小野大輔1曲分も放送時間ないっす!3分くらいっす!」とか
多分どっかで言ってたし(※言ってません)、
DGS劇場版Uはエア観賞会合わせの11月8日発売だったんですよね、
だから謝罪はおろか発送メールも来ない。そういうことです。

良い年になってきたのか、気持ちの切り替えが素早く行うために
実生活であった困ったことも、問題がある程度終結したのちに
こうして嘘と偽りによって幸せな方向に記憶を改ざんするようになりました・・・

posted by おん at 20:58| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

赤い霊柩車とどぅんつくぱ

昨晩の私は珍しくフジテレビの虜でした。

◆赤と黒のゲキジョー・山村美紗サスペンス 赤い霊柩車34
葛山さんはやっぱり良い人でした。そして生き残りました!w
特にレンタル娘を抱っこするところと
ラストのダメ息子を切りにかかる葛山さんにキュンキュンきました

葛山さんは、善人以外の何者でもないようなホンワカした笑顔と
眼光するどいキリッとした表情が、私的にはドつぼ。たまらんです。
予想より良いシーンがたくさん見れて満足でした

◆どぅんつくぱ
小室さんに向けての「後ろから失礼致します」という超絶美声と、
さらっとzeebraをディスるズージャーさんが楽しかったのと、
何よりまさかの紙芝居的ツェッペリン物語がw
第2回にして更に目新しいカオスコーナーをぶっこんでくれるとはw

昨今の若造はツェッペリンを知らずしてロックを語ったりしてるらしいから。
私の世代ですら「待てこらそこの10代」とか言いたくなりますよw
というわけで非常に「いいぞもっとやれ」と思いました。
小野さんの声で「レッド・ツェッペリン」とか言ってくれるのも何か嬉しいなー。

あとTMNていうか宇都宮さんの声が、ひさびさ聴いたら
昔より好みでちょっとどうしようかと思いました。
ズージャーさんが流してくれた映像のより新曲の方がめっちゃいい。
好きになってしまいそうです。

出てくるアーティストもメインどころは次回のVAMPS含め
いまのところ好きな人しかいないし、新垣さんはかわいいし(笑)
「どぅんつくぱ」はっきりいって普通に好きになってきてる。


posted by おん at 18:13| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

ちょっと運が悪すぎるんじゃないかという件

某イベント外したよ、っていうのもさることながら、
最近突然ヤフーメールが使えなくなったり、

ちょっと前にニュースで騒がれていた某子供向け大手会社の顧客リスト流失事件、
当時、完全に他人事だと思って眺めていたのに、結構日にち過ぎてから
「すいません、流出してしまってました」
ていう実に上からなお詫び文が届いたり(連絡してきたら500円くれてやるよ的な…めんどい…

「まさか自分が該当者とは」という件が2つも続いたので、
これは私いよいよ普通に運悪いんじゃないか、と心配になってきたw

DABAイベントとか、とてもじゃないけどチケット取れる気がしない。
あとやっぱりてらふぉーまーず直視できない。
カサカサ動く奴(名前も言いたくないw)が出張っているアニメかと思うと…

posted by おん at 19:46| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

「もす。」イベント落選したよ☆

今週末に行われる「もす。」発売記念イベントの件ですが、
なんかいろんな場所で「全員当選してんじゃないの」くらいのコメを見たので
声高らかに申し上げますが、落 選 し た よ ?
ちなみに2通送りましたw(己の傷口にさらに塩を塗り込んでみる)

これでホントに大半の人が当たってたんだったら
自分もしかして今年めっちゃ運弱いんじゃないかと凹みそうですね。
早くもおれパラの席番が気がかりになってくるよ
というわけで、当選した方は「自分超ラッキー!」とぜひ素直に喜んで見てきてほしいな。
できればその後客観的かつ詳細なレポートを書いてほしい。(高望むなw)

私は気持ち新たにやっぱ諦めきれないDABAのイベントを狙おうかなー
仮に運良く行けたとして・・・2週連続で土日家空けるとか、
田舎の嫁としては軽く終わってる気がしなくもない。
(十中八九チケット取れないだろうからこその暴挙)


posted by おん at 18:37| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

宇宙戦艦ヤマト2199原画展を見てきました。

ただいま大阪は大丸梅田店の大丸ミュージアムにて
「宇宙戦艦ヤマト2199 原画展」が開催されていますが
たまたま友人らと遊ぶために出向いていたので行って来ましたー!

小野Dさんの音声ガイドが入るというので「じゃあ」っつって行ったんですが、
原画展そのものがとても素晴らしかったです。
こんなに細かい設定が作られていたんだなぁとか、
いろんな方の試行錯誤のうえで成り立っているものなんだなということを
より身近というかリアルに感じることができて、
うわー帰ってもう1回見直したい、見直そう、と思いました。

古代くんの音声ガイドですが、レンタル料は550円(多分公式サイトに価格表記なかった気が)。
再生時間は全部で15分程度だとスタッフさんが他の人に説明してました。
(「古代進役の人気声優・小野大輔さんのボイスガイドが・・・!!」って
めっちゃがんばっていたお姉さんに気恥ずかしさを感じながら聞いてましたw)

原画展を見るのに私がかかった時間は1時間強なので
古代くんの解説は各パート5回ずつくらい再生w(19パートあります)
とっても良いお声でした。耳が幸せだった。

原画展は一部撮影も可能だったので、お写真を・・・
P9131151.JPG

P9131153.JPG


P9131141.JPG

P9131154.JPG


あとさらについでにDDTファンディスク2、京都DVDアニメイト限定盤を買ってきました。
気になるアニメイト限定トークCDの収録時間は約22分でした。
良かった・・・MSWRの悪夢回避。

収録後も超オーソゾックスな京都旅行を楽しまれていたようで
元京都在住人的には新しい情報は本編含め特に得られませんでしたが
冒頭のマモ弁みたいな京都弁にいらっ☆としたことを除けば(笑)満足の1枚!
22分しかないのでこれより先のネタばれは控えます。
が、この2人のいつものトークが好きな人はこっちを買った方が・・・。


本編のDVDは、まったく京都行ったことない人とか、
旅行やら寺やらに興味持ってない人の方が逆に楽しめそう・・・かな。

えーと、正直に言うと
「いや、そのくだりカットでえぇんちゃうかな?中だるみしてるよ?」とか
「気恥ずかしいからイメージビデオみたいなのやめてもらっていいですか?」
とか失礼なことを思いながら見ました(苦笑)

終始出てくる右上のロゴもめっちゃ目ざわり。普通に出演者の顔にかぶってるし。
かっこいいと思ってるのかもしらんけど次回からはただちに外してほしいw
あと、しれっとヒルナンデスの企画をパクってるのもどーかと(苦笑)

・・・制作側の問題だから、本人たちにどうこう思ってはいませんが。

旅番組は自然体な感じで面白いことになるパターンを見過ぎてて
お茶をにごすような企画ばっかされるとちょっと疲れてくるんですよねー。
ナチュラルに楽しんでるだけで良かったのになぁ。

と、さんざんケチをつけたものの、2人は可愛いですよ!
2人は終始かわいいです。
だからこそ、川柳とか読んだりしなくていいから
もっとフリーダムに京都を楽しむ姿を拝見したかったなぁーって。

あ、グルメレポはできてなさ過ぎて最高でした。
テンポわるいのは好きじゃないけどぐだぐだは大好物です。

posted by おん at 01:24| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

あすなろ三三七拍子と内村とざわつく夜

押忍!拝見しました!
「あすなろ三三七拍子」、回を増すごとに毎回泣いてました。
時代に合った良いドラマだったと思います。みんな不器用で一生懸命生きている。
ソツなく立ち振舞うことが良しとされる現代ですが私はそういうのできない人です。
いつも後悔ばっかり。そういう人にちょっと元気をくれる良いドラマでした。

このドラマ、視聴率のおかげで2話分ほどカットされたようですが、私も録画ですよ!
だって「ざわつく夜」あったもん(笑)
まさかの共倒れとは。DVD化してほしいな、するべきでしょう。
あと、剛力ちゃんに初めて好感を持ちました。
このドラマにはなくてはならないファクターでした。

「ざわつく夜」は当初に立ち返り、トモ子やカス子が出てきて面白かった。
この番組はこの感じがいいんですよ。
最終回だけでもこのテイストに帰ってくれて、大事に放送してくれてるなと思うと
ファンとしても感無量でした(感情移入しすぎ/笑)
こちらも最終回として、すごく良かったです、名残惜しいって思ったくらい。

改編期っていつも辛いんですけど、TBSの番組がなくなるのって
マジでつらい・・・ウッチャンを活かせるのって
なんだかんだTBSだと思ってるので、また次の番組を楽しみにしています。

posted by おん at 00:31| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

改編期

今日は「あすなろ三三七拍子」最終回です。
回を増すごとにかなり面白くなってきたのでとても楽しみです。
もともとギバちゃんも反町さんも好きだし。\ソイヤ/ w
あとはペテロの葬列。

最終回といえばすっかり本来の趣旨を忘れてきていて
「これ、終わるフラグだ」と思ってた「内村とザワつく夜」も最終回です。
最近のTBSは面白いと思ったら余力を残さないからいっつもこんなことに・・・ry
とはいえ、せいぜい1年程度の寿命コンセプトだった気がするので
陣さんとの絡みが見れなくなるのだけが心残り。

とか思ってたら、フジテレビで新しく始まるウッチャンの番組(痛快TV スカッとジャパン)が
ほぼ同じコンセプトを踏襲してる気がしてならない。大丈夫かな

私は相変わらず暇さえあれば「6人の村人」ばかり見ています(笑)
早く次回作を・・・!!!
淳!政界とか行っちゃだめだ!村人あるんだから!w

posted by おん at 11:28| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

思ったよりすごい本でした。(もす)

小野大輔 もす。 -
小野大輔 もす。 -
アマゾンさんからの「もす。」は届いてませんが
もう1冊普段づかい用(笑)に近所の書店に予約していた方を引き取ってきました。
そして、パラパラと装丁やら構成やらを見たり、
現在の小野さんのコメントをちょっと読んだりしたんですが・・・

本自体の重みもさることながら、ものすごい文字量!
言葉が丁寧につづられているので、1言1言こちらも丁寧に読んでしまう、
という部分が「もす。」の文章にはあると思います。
だから、たぶんイチから全部読んだらめっちゃ時間かかると思います。
現在の小野さんからのコメントもあるし、
連載当時の文章は本文以外についても全部ノーカットだし。すごいです。

グラビアの掲載の仕方は、これはもうスタッフさんがすごい。
連載当時のままの写真サイズではないのはもちろんですが
(1連載に2ページ割り当てられているので)、今回のスペースの中で
最も良いパフォーマンスを改めて考えてくださったんだろうなという感じが伝わります。
連載当時の記事が後記的なところで1つ1つ小さく掲載されているんですが
書籍に改められたバージョンと見比べてみるとその違いは歴然。
とにかく何もかもが丁寧で、結構たまらない仕上がりです。

私も昭和の人間なので、やっぱり紙媒体の魅力にはかなわないなと思っていて、
うちの本棚にこちらの本を並べることができるのが何よりうれしい。
敬意を込めて私のバイブルのひとつ「見仏記」の隣に並べておきたいと思います
(保存版の方を。普段使い用はたぶんリビングのどこかに潜ませてしばらく読み返しますw)


posted by おん at 19:27| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

「もす。」発売まであと2日。

先日より「ウッチャン天使」病にかかったまま、
うっかり「かぼすけ」や「とぶくすり」をビデオデッキに挿入する日々です。

ここ最近の1週間のサイクルは
「半田先生となる、かーわーいーいー!」
「きゃーいやーセバスチャンー!タナカさんー!否、オヒョイさんー!」
「じょーたろー!」という感じで耳が幸せです。
こんなに満たされていては秋からの自分の喪失感が怖い(笑)

ばらかもんは本当に良い作品ですねー。すごく丁寧だし。
緩急がしっかりしてるのも素晴らしいなと思います。
是が非でも2期を、なるべく早くやってほしい。
イベントやるらしいから、2期やるんじゃないかと思ってる。
あとイベント映像化を熱烈に希望。

黒執事は話にどんどん引き込まれていってる感じがしています。
次の話が待ち遠しい。そしてその期待を裏切らない。
あの作品への師事が大きいのがわかる気がします。(今かw)
映画も観たくなってきた。

ジョジョは花京院の秘めたる変態性に日々おびえながら(笑)
そろそろじょーたろのオラオラが聞きたいなとか思っています。
再開はいつになるんでしょうか。
それまでの間もオラオラジオが続けばいいなぁ。

ところで、そんな生活を送っていたら、匿名探偵7話、録画し忘れました。orz
葛山さんの事務所、もう少し、早く、情報・・・!!(苦笑)
2時間ドラマと違ってDVDになる筈なので待ちます(T^T)

2時間ドラマといえば、先日の浅野温子さんのテレ東系ドラマ
ようやく放送されました!かわいいよプロポーズする葛山さん!


え、ていうか黒バス連載終了!?
みどりまぁぁーーー!!!
人気作を素直に終わらせてくれるなんてジャンプも変わったな!

posted by おん at 13:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

帰ってきた。

旅先で買ってきた自分へのおみやげ
 → 声優朗読チャリティー「文芸あねもねR」Vol.1 「少女病 近親者 ユキ」

遠いしもうしばらく行けないだろうからとがんばって
蔵王とか庄内とか平泉とか、東北をなるべくいっぱい廻ってきたんだけど
途中で思ってたより短時間で済んだ場所があって
たまたまウッカリ高速SAで手に取ったパンフに「石ノ森萬画館」が載っていたので
そこに行ったらこんなお土産持って帰ってくることになりました。

行ったら小野さん他RE:cyborgな人たち、そして
私が愛してやまない80年代の島村ジョーこと井上和彦さんのサインが
あるじゃないですか。しかも井上和彦さんに至っては動画コメントまで!!

RE:はリフォームされすぎてて(絵柄が)違う気持ちで観れたので良かったんだけど
私は90年代に井上和彦さん版のサイボーグ009を再放送で見てハマりすぎてたので(笑)
和彦さんの「加速装置!」、とても胸が熱かったです。

で、まぁそっからお土産コーナー行ったら002こと小野さんのサインまであって
「小野さんのサインが…!」って旦那に言いに行って引きの強さにドンびかれたり
(時を同じくして別の女子が同じように彼氏だか旦那だかに「おのでぃのサインが!」って
 言いに行ってて、その彼氏さんは「え、まじで!!」て一緒に見に行ってたので
 正直めっちゃうらやましいなと思いました)
アニメ好きの旦那ほしい。

そんなこんなでお土産コーナー行ったら上記のCDがあったわけです。
「通販でしか買えないしなーどーしよー」って思ってたCDが。
店頭にあったらそりゃ買うよね。まだ聴いてないけど楽しみです。

他にも名所などいろいろあったんで
それはまた後日写真でも上げようかなと思います。

posted by おん at 18:47| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

あぁぁぁあぁ

小金がどんどん流出していく

小野さんのDVDとか小野さんのCDとか小野さん載ってる雑誌とか
小野さんのグッズとかがあふれ出てくる。
そんなタイミングで出てきた葛山さんの真田十勇士チケット情報〜!
うぅ・・・インターネットが無ければ気づかずに済んだかもしれない情報が
いっぱい入ってくるのが悪いんだ。(末期)

そんなわけで、ドラゴンとタイガーの京都どすえDVD(ウロすぎる)を
amazonで買うか、はたまたアニメイトで買うか、非常に悩んでいます。
小野大輔・近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger~ ファンディスク2 おこしやす~ in 京都 [DVD]
送料とか含めると英世さんが2人位違ってきます。(いま漱石て書きそうになった・・・年)
以前MSWRメイト盤の特典CDが10分弱の中身のない音源(失礼)だったショックが尾を引いてw
でも油断してると「え、これ本編じゃね?」級のが来るときもあるじゃないですか。あぁどーしよ。

ちなみにこっちも迷っています。いちいちメイト特典用意しないで(オコ/笑)
1st. Album (CABA Vol.1)(通常盤) - (アニメCD)

あとDGS劇場版2、そしてMSWLもあるし。欲望は尽きることを知らないね。
そして欲望とは他者から絶え間なく与えられるものなんですね。
絶え間なく・・・与えられるようなもんだったかな・・・(困惑)


そんなわけで、正直必要なこと以外なにもしたくないような気がしているのに
このお盆、国内のいずこかへ遊びに行ってきます。
どうせなら無計画な珍道中を繰り広げたかったのですが
計画性のある相方が分単位での旅程を作成しているのでそれも叶わず。

どこかしらでせめて「棒棒鶏!」とか叫ぶ機会でもあれば・・・香港行きたい。

posted by おん at 13:24| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする