2017年05月02日

メンズメイド様

なにかと体調の悪かった4月ですが・・・
メンズメイド様のおかげでどうにか保っています(風邪ひいてるけど)。
500円チャリンチャリンさせてほしい。
えも言われる可愛さ、なるほどこれは女では表現できない。
メンズメイドの神髄に触れた気持ちです。
ついでに男装カフェにハマる女子への理解も深まった気持ち。

大きな声では言えないけれど、BLCD「トゥルース」が発売されるとのこと
諸手を挙げて喜んでおります!
フリーダム万歳!いろんなジャンルをやってくれるのが嬉しい!
もう固い路線ばっかりやるのかなって思わせといて、BLNGしないとこ好き。

といいつつひとまずのお楽しみはだっとちゃんのライブDVDー。
このGWはだっとちゃんで過ごします。

posted by おん at 18:10| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

しばらくぶりだとは思ってたけど

半年も経過してるとは。映画の感想、、、書いてたけど消したw

あれからだっとちゃん鳥取ライブとおれパラ神戸を通過し、
映画(GANTZ:O)→ 映画(この世界の片隅に)→ 映画(黒執事 Book of the Atlantic)
→映画(この世界の片隅に))→ 映画(黒執事 Book of the Atlantic)→ 映画(相棒W)
と、かつてないほど映画ばかり見ました。
(ドクターストレンジは怖そうだったから円盤待つ派、、、)

いずれも良作すぎてもう日本映画界すごいなって思います。
宇宙戦艦ヤマト2202も楽しみです。
ウッチャンが吹き替えやってるSINGは、ウッチャンとマモちゃんとの距離が縮まったうえ
山寺さんとウッチャンの距離まで縮まったことに
ジェラシーを感じた(お前が感じてどうする)ので円盤待つ派
(個人的に惜しい以外の言葉が出てこない)

いや、これからコナンも見なきゃならないから(服部平次好きなのでD小野の登場小躍りする)

先月はDGSリダクト大阪にも行ってた、そーいえば。
10年中6年分くらいしかリアタイで聞いてませんが、
よく考えたら10周年をここまで盛大に祝うラジオには初めて会ったかもしれません。
(私が過去10年超えて聞いてたのはルビーにくちづけ位なもんですがw)
おめでとう、あと1年は10周年イヤー!

だっとちゃん鳥取公演では、私が青春を費やした「アンバランスなkissをして」が
生で聴けるという得も言われぬ幸福感を味わいました。泣いた。
認めたくはないけど、だっとちゃんテラ同世代だな!と思いました。
(CABAの曲が刺さって仕方ない世代)

そんなわけで昨日は「あぶな絵あぶり声 霞」大阪公演に行ってきました。
昼公演は先行落ちに落ちに落ちて行けませんでした。
行こうとした回は前にもあったんで、常のチケット状況がどんなもんかは分かってます。
それが先行でほぼソールド状態とは、、、小野大輔おそるべし。(日野君も)

まだ東京公演があるのでレポりませんが、とりあえず5か月ぶりの小野さんは
とても可愛かった。あと痩せてた。この人の体重増減はどうなってるんでしょうか・・・
私は健康的なら多少太ってても構わない、いやむしろ可愛いよね派ではあるんですが。

まぁそんなわけで小野さん常夏の新曲も出るらしいので楽しみです。
世間では早くも水着披露か!?みたいな愉快な話になってますね。私も見たい。
posted by おん at 20:50| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

過失により

私の過失により声オタ気味とゆー性質が職場に露呈。
人生の大ピンチ到来。
このご時世そんな大みえ切って否定はされないだろけど
暮らしにくくなったらやだなー・・・(−−;

まーもう何でもいいけどさー別に。


posted by おん at 20:19| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

驚きすぎた。

よもや神谷さんがFLASHにすっぱ抜かれるようなことがあるとは。
何いきなり禁漁区に乗り込んでるんだFLASH。
急に声優をすっぱ抜くのはなんてゆーか、、、ずるいw
撮られる危険がないと思ってる人間を盗撮するのは簡単じゃないですか。
それでお金儲けはないわな。
その昔ウッチャンナンチャンを特集してくれた記事が良すぎて未だに保管してる
FLASHにこんなこと言いたくないんだけど(笑)

びっくりしたのは、おそらく神谷さんより若い人間がツイッター的なもので
「早く身を固めないとだめだと思ってた」とか「もう40だし」みたいな
世話焼きババァ発言してる姿。めっちゃ怖かったな・・・
そんなに良い年の独身という人はダメに見えてますか?
私は結婚20周年を迎えて尚且つ「結婚サイコー!結婚して良かったー!」って
思ってる位の人以外にはこういった訳知り顔な台詞は言われたくないなw
自分が経験してもないことをさも当たり前の考えのように振りかざすのはどーかと。

そんなことはいいとして、とはいえ、神谷さんの話題で小野くんの名前が
上がってくるとゆー現象はとても嬉しいです。
それだけ神谷さんの相方認知度が高いってことですもんね。
私はDGSが安泰で楽しくて幸せならそれでいい。ほんとにそれだけでいい(笑)

あと燃堂、声が合いすぎててホント小野さんの有り余る才能が怖い。
(褒めてたり褒めてなかったりするかもしれない)


posted by おん at 20:35| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

小野Dお誕生日おめでとうございもす〜

早いものでもう小野さんの誕生日ですね。
ファンになったのはご本人の歴でいうとつい最近なんだけどもう誕生日か、早いなって感じw
とりあえず生き延びてるけど、今年実際どうなることやらだった私は
誕生日を重ねられるありがたみを重々感じているので、ほんまおめでとうさんです。
年取るのイヤとかほんと思わないですね。今は。

ところで小野さんの声グラ表紙どうなってんすかってくらい色気がすごいねw
あの表紙をポスターにしていただきたかった。恥ずかしくて部屋に飾れないだろうけど!
だっとちゃんのFD4も見ました。あの2人かわいい。
ラジオはフリト部分以外とんと聞かなくなりましたが(ごめん。でもな)
あの2人のやりとりは常に愛おしい。
ただ今の流行は「オノヨーコです!」の方です。CABAも愛おしい。DABAも。

DGSエキスポはなんと3次抽選中。大人気かなDGS。いいことです。
行けないかもしれないけどまぁこんなの運だから仕方ない。
体調をおして行こうとしてるので、外れたときは今は行くなってことかなとw

おそ松イベントはビューイングだけど楽しみです。(実会場はもちろん外れた)
15日WORKINGのビューイングも行きたかったけど用事で行けず(TロT)。
ワーキングとデュラララは頼むから円盤化お願いします。
他は諦めれるけどこの2本(とおそ松)だけは・・・!金額は厭わないよ!

ところでBDの整理をしてたら電王イベントが出てきたので見てたんですが
関さん可愛すぎか、と思いました。
小野さんも大好物だけどやっぱり関さん大好きだぁぁぁ声を聴かせてぇぇぇ!ってなりました。
小野さんが40、50になっても第一線でご活躍下さいますよう願いつつ。
私は1度ファンになったらしつこいタイプですよ!(知らん)
(関さんには60、70になっても…以下略)

posted by おん at 14:52| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ご無沙汰・・・

多分治るとは思うけど病名のある病気で病院の世話になっていて、
数か月間、正に「おそ松さん」を見ることだけが生きがい状態を送っておりました。
オノさんのソロライブこと武D館もチケットは取ってたけど行けず。
しかも自分どうやら神席を取ってしまってたようで、友人から狂喜のメール来た時には
15年ぶりくらいにライブごときのことで泣いたよね。
大人なのにこんな事で泣くとかマジで心ごと弱ってるなと思いました。
(でも席のことは黙しててほしかったけど。私なら病身で欠席の人間にそのダメ押しはしない)

というわけでだいぶとケチが付いたのでしばらくはオノさんがソロライやっても
多分「行きたい行きたいでも行かない」ってなると思うんですが(苦笑)、
おれパラは今年も行けたら行きたい。けどOCHIさんバックダンサー卒業とかマジか。
武道館が見納めだったのかと思うとますます行けなかったことが辛くなりますね。

と、いろいろこじらせた感じですが。
ただ不思議なもので十四松にはハンパなく癒されてました。同じ小野さんなのに。
これがアニメの力か。アニメって人を元気にさせてくれるんだなと、
この年になって改めて気づかせていただきました。

普通に面白いな、何も考えなくていいな、可愛いな、と思ってたんですが、
実のところ何となく6人は社会に対してどこか後ろめたさがあるのかなと思わせる
エピソードもあったりして、仕事もできず家事もできず、本当にこれからどうしよう、むしろ
未来あるのかと途方に暮れてた私には「活き活き頑張っている人」を描いた作品は重すぎて。
頭一つ飛び出せない、カースト下位、けど寄り添って面白く生きてる6つ子は励みになりました。
正にこれでいいのだって言われてる感じ。
自分なりに与えてもらった時間をできるだけ楽しく過ごせば。

まぁでも実際は、本当にじゅっし可愛い可愛い言ってましたw
あぁぁじゅっしかわいいー一松とキャッキャしてる十四かわいぃぃ💛
寒い時のじゅっし最高に可愛い。ありがとうおそ松さん。2期気長に待ってるね!


posted by おん at 00:24| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

十四松かわいいかわいいかわいいかわry

十四松かわいい病にすっかりおかされっぱなし。
2クールありがとう!もっと続いてくれていいですよ!
この私がショタに転ぶ日がくるとは、、、膝小僧かわいいとか
靴下かわいいとかクッション持ってる姿可愛すぎるとか
もうありとあらゆるショタ₍※だから成人済だってば₎にやられっぱなし。
あーもうかわいい。

BD購入特典にあったパジャマ姿の松たち、チョロのにゃーちゃん持ってるのも良かったけど
十四松のパジャマ・・・!あの子なんであんなもの着てるんですかー!かわいいーーー!!
詳しくは公式で、ですが、恐竜だか鳥だかみたいなパジャマ、
なにか記憶にあるな・・・と紐解いてみたら、まさかのカボスケでした。

鳥とか魚とか恐竜とかをくっつけて着ぐるみにしたみたいな信じられない着ぐるみを
ロンブーの淳さんが「ローソンのゴミ箱から拾ってきた」っつって
ナンチャンに披露しに来た姿がフッと頭の中で再生されて
いますごくカボスケのビデオ見直したい。(まだ見れるかな・・・)
どうしてローソンのゴミ箱にあんなものがあったのか今更ながら誰か教えてほしい。
まぁそんなものに似た着ぐるみをパジャマとして着用してる十四松かわいい。(着地点)


ところで「世界から猫が消えたなら」オーディオブック買いました。
 ★これ→「世界から猫が消えたなら」
そもそも文庫本を父親から薦められて「面白そうだなぁ」とも何とも思わずに読んで
ものの1時間で読了したのに、最後の方でボロボロ泣いて、
「わかりやすいストーリーなのにしてやらてたぁぁぁ!」って悔しく思っていた作品だったので、
ある意味リベンジマッチというわけでオーディオブック買って

数日を経ていま3時間数分目までやってきました。

・・・合計5時間19分もあると思わないじゃないですかー。

対談加えたら5時間40分くらいですよ・・・信じられない(ものすごうれしい)。
ちなみにこの段階ですでに2回泣きましたw 声の力って恐ろしいですね。
活字で追ってたときは泣かなかったところで泣けてくるんだから。
個人的には主人公の声もいいし、悪魔の声もあんまり普段なさらないような口調で面白いし、
ホントいい買いものでした。いや、まだ聴き終わってないけどw

DDTファンディスク3気に入りすぎて何度も見てるんだけど
小野さんのハーフパンツがだんだん十四松の半ズボン履いてるみたいに見えてきた・・・。
小野さんが大仏さまのとこで有名な穴をくぐろうとするとことか、もう十四松にしかみえない。
十四松だって成人男子だからくぐれないはずだけど
触手伸ばしたときみたいに関節外してくぐったりするのかしら。あぁかわいい。
(結果くぐれない小野さんもかわいかった。どっちもかわいい)

posted by おん at 23:41| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

とんちゃん楽しみ

今日は夜9時からファン的にはまだかまだかと待っていた
待望の「桜庭さやかの事件簿」ですね!
安心の入浴シーンがあるのはもうお決まりだと、
桜庭さやかシリーズにおけるとんちゃんは由美かおる枠
だとはもう聞いているのでそれはいいんですが、
予告入浴シーン・・・後ろの殿方誰!? どういうシーンなの?これ(混乱)
いったい何があったらああいうことになるのか、楽しみでなりません。
桜庭さやかシリーズ、またやってくれますように・・・!

それはそれとして、突如彗星のごとく現れた、アニメ「シャーロット」のお兄ちゃん乙坂隼翼さん。
先日の11話は話の流れ的には「隼翼さんだったらもうちっと上手くかわせたんじゃ」みたいな
疑問を残しつつも(これの脚本の方は泣かせるというところに主眼を置いてるから
細かいことは気にしてはいけない、と友人に言われたので気にしません)
、ラストが・・・!
ラストが悲劇すぎる・・・熊耳・・・!

残り2話で2人は救われるんですか。
いくら隼翼さんのジャッジに問題あったんじゃないのって話だったとしても
これだけ水面下で頑張ってきた2人がこんな目に遭って終わりは可哀想すぎる(泣)
どうか隼翼さんが更に可哀想な目に遭いませんように。


posted by おん at 19:24| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

みんな、かわいすぎる・・・

内村さまぁ〜ずの映画、とうとう公開されましたね!
向こう3週間は公開されますように心の底から祈っております・・・!
3週間以内には大阪に行くから!><

まぁそんなわけで昨日、舞台挨拶が東京の方であったみたいですね(羨ましい)
ひさしぶりにウッチャンナンチャンの話題がネットニュースになってて
結構うれしかったです。年末に会うから!とか、楽しみすぎる。
あげく昨晩のANNでまで「駐車場で会った!」とか聞けてうれしいことこの上ないです。
めっちゃ否定してるトコが可愛いなって・・・可愛いですよね!!!
ありがとう!ウッチャンの可愛さ引き出す天才、こと、さまぁ〜ず!w

可愛いといえば、おそ松さん公式声入りPV出ましたね!
小野さんが、思いのほか素っぽいボイスでますます十四松と小野さんが
ダブって見えてきました。ちっカワイイな!(褒めたたえてます)

目の焦点がどうにかしてるところと、チラリと映った萌えすぎ袖にドキドキしていますw
同じパーカーのはずなのに一人萌え袖なのは、道を外れていく十四松を捉まえておくために
他の兄弟たちが引っ張ってたからっていう理由だったらいいのにとか、
そんなアホなことを考えながら。あー可愛いわあの子。

posted by おん at 10:57| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

マジシャンズレッDww

オラオラジオ第31回が公開されてますが(http://www.onsen.ag/program/jojo/
37歳児と38歳児の本気に驚かされ(笑かされ)ましたw
なにやってんのティンさんとケンヌさんw もっとやってww
この写真有料でもいいからもっと高画質でください。たまらんww

ところで井上芳雄さん目当てにwowow「僕らのミュージカル・ソング」という番組を見たら
今度観に行く『7seconds 〜 決断の瞬間まであと7秒 〜』にご出演の藤岡さんが出てました。
・・・この人上手いな・・・トークはちょっとアレだけどw(いやいい意味っちゃいい意味でw)
宝塚boysの竹内君2代目やってたから名前だけは知ってたけど拝見する機会なく。
Dさんはもちろんだけど藤岡さんの生歌めっちゃめちゃ楽しみになってきた!
小野さんがこーゆー舞台やってくれるのホント俺得すぎて嬉しい。
ただまぁいいんだけど、今回のキャストに元宝塚男役の樹里咲穂さんがいらして
葛山さんから連綿と続く「私の見に行く舞台だいたい元宝塚男役がヒロインになりがち」
みたいな風習を小野Dまでも踏襲し始めたのかと思うと変な気分ですw

葛山さんといえば、昨日のタクシードライバーではあんまりぱっとした役じゃなかったですね。
犯人でもないけど、良い人でもないっていうw まぁかっこいーからいいや。
これが普通なんだよね。最近2時間ドラマですら良い役多かったから高望みしてましたw

そしてウッチャンがついに「僕らの時代」に出演されますね!
さまぁ〜ずとだからだろーなぁ・・・(笑)
とはいえ昔に比べてずいぶんご家庭のこととかご自分のことをお話になられるので
ウッチャンも丸くなったんだろーなーとか思ったりします。
(若輩者ですがファン歴は20年選手なんでお許しください)

posted by おん at 15:57| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

笑神様終わるとかマジかーーーーorzorzorz

悲報!!!笑神様は突然に終了とのお知らせ・・・!orz

ぶっちゃけイッテQもトリックハンターもウッチャン出てるから見てるだけだったのに
もうスカッとジャパンだけが頼り・・・(LIFEは3期目終わるし。早くも4期全裸待機)
そうだどっかに行こうも基本的にはワイプ派です
(好きなタレントさんが出てるかどうかにかかってる)

そんななか、探偵の探偵次回予告で登場した謎人物、葛山信吾さんの
美形ぶりには圧倒されました。
ちょっと、めっちゃバランス良い四十路ハンサムができあがってきてる!
何の役だか存じませんが、短髪超お似合い。来週が待ち遠しいです。

ところでナヴァグラハのためだけにシリウスとやらいう月刊誌を取り寄せました。
地元に売ってないっすわこれ・・・(発行部数1万弱ではそりゃ探してもあるわけなかった)
仏像に囲まれるDDTな2人の対談が素晴らしかったのと
(ただし来月も買わねばならないという困った事態にはなった)
本人たちを意識したらしいキャラ設定らしいので、なんか片方にやたら無茶なドM設定がw
みたいなところが面白かったです。(あのキャラでドMってムリないか・・・)
ちょっと展開早くてびびったけど、Dが私の大好物な釈迦如来側と知り嬉しく思っております。

それよりシリウス誰か読まないか(私の周りの人)。
1作品読むだけで破棄とか申し訳なさすぎる。対談部分以外全部引き取ってほしい。
(ここで言ってもな)


posted by おん at 16:57| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

8月はシティボーイズ祭りでした

先般から病気してたので、今年の夏は超インドアでした。
怒涛のシティボーイズ祭りとゴスペラーズ祭りで私はもはやwowowのとりこ。
油断すると頭の中のBGMが蒲団祭り。
(ちなみに蒲団干すのが億劫なとき自分を鼓舞するために割とよく歌う)

やっぱり直接通い始めた頃の公演が一番思い出深くて好きです。
『ラ ハッスル きのこショー』前後あたり。
そして中村有志、いとうせいこうがゲストの回は格別に好き。

『そこで黄金のキッス』にはしろくまカフェでお馴染み(?)
細川徹さんが出演されてますが、例年前情報を仕入れずに行くので「誰だこの人」と
思って見てたらカーテンコールでこの人が細川徹さんだったのか、と知り、
さらに数年後これが「しろくまカフェ」を見る動機になり(この方が書いた台本なら面白いだろうと)
今はまんまと小野D沼にはまってるわけです。

『モーゴの人々』にはムロさんが出てますが、彼がムロツヨシだったと知ったのはつい先日のこと。
当時別に押しも強くないし灰汁もないし普通にそつのない俳優さんだったから(汗)
役者も映像も音楽もだけど面白くなりそうな人を青田刈りするシステムも
シティボーイズの醍醐味ですよね。。

シティボーイズファイナルpart2を待ち遠しく思ってる。
できれば、いや無理にでも大阪に来てほしいです。


posted by おん at 12:00| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

なにごとも健康あってこそ

まさか自分がリアルな感じの病名を告げられる日がこんなに早く来るとは、、、
まぁ早く治るかもしれないし、引きづるかもしれないし
問題なのは大した保険入ってないってことだよね。
もし早く治ったらまず一番に保険契約がしたいです。
とはいえ保険がお得かどーかとなるとまぁ何とも言えないところですが。

それはともかく病気して入院とかするだけでも
「9月の舞台観に行けないよ」とか「武道館は、おれパラは」とか
ロクな心配事がないなと思いながらも
そーゆーことをできるのも健康あってこそだと噛みしめております。
何より身近な問題として近々行くつもりだったカラオケにすら今は行けない。

別に己の不摂生でこうなったわけじゃないから何の反省もしていませんが。
むしろこんなに健康的に真面目に生きてる私がなぜ
こんな目に遭わなければならないのかという憤りでいっぱいです(苦笑)

それはともかくおそ松さんへの参加も無事決定して何よりです。
もしかしたらしばらく全ライブ全舞台いけないかもしれない今の唯一の支えかも(苦笑)

posted by おん at 18:45| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

おそ松・・・!って思いながら頭を抱える

自分の生涯で「おそ松・・・!」って悶えながら(※心の中で)
頭を抱える日が来るとは思いもしなかった(くだらん)。

アニメおそ松さん?くん?が現在わかってるキャストでは
しろくまカフェ的なキャストだと聞いて
「どうして小野大輔が発表されないんだ!」と身悶えながらの上記です。
追加発表されろ!!!頼む!されて!!!この際イヤミでもいいから!
願わくばDと杉田さん辺り希望。

それはそうとDABA見ました。
シャッフルリーディングとWeareDABAは良かったです。
できたらアンコールのアレが入ってたらなお良かったかな〜・・・
むしろアレが一番生で観てて面白かったので来た人しか見られないスタイルなのが残念です。
(東京での公演とかほとんど行けない組としては、今後とも
ほぼほぼ生で見る機会のない人向けにあれこそ収録してほしかった)


あとびっくりしたのは、まさしの「Missing」正直にそのまま収録したんだね!えらい!
仕上がってなさすぎて驚愕するレベルだったんで(失礼w)
ある意味あんなに上手くないまさしは貴重。(日頃もっと生でも上手い方なので;)

posted by おん at 19:47| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

Doors届いたー!

小野大輔さんの最新ミニアルバム「Doors」届きました!
 
「Doors」[CD] / 小野大輔 - CD&DVD NEOWING
「Doors」[CD] / 小野大輔 - CD&DVD NEOWING

私はタワーレコードオンラインで買ったんですが
特典ポストカーDの小野さんはとてもすてきでした。
メイトとタワレコ行きたい。小野大輔祭り見たい。
タワレコ=音楽の聖地みたいな感覚のある私たち世代にとっては
あのタワレコでそんなプッシュされてる小野大輔すげぇ感はハンパない。
ど田舎に住んでてツライのはこーゆー楽しそうな祭に参加できないことですね。

それはともかく小野さんのニューアルバム、
繰り返し1時間ほど聴いての感想。

『Doors』曲目(ランティスサイトより)
1.Key of the mirror (inst.)
2.パノラマ・ミラー・ツアー
3.宇宙全時代Discotheque
4.teardrops
5.プルマ・シエロ
6.Doors
7.カラフルレンズ

全体的にどこか懐かしい感じの曲調が多いです。
どことなく90年〜00年前半っぽい。
ただどの曲も方向性が違うので、めっちゃ楽しいです。

あとどの曲も今すぐにでも歌いたい!ペンライト振りたい!
みたいな気持ちにかられます。(個人の感想w)
ものすごく武道館に行きたい!今すぐに!(今行ってどうするんだ!)

個人的に「5.プルマ・シエロ」はとてもとてもとても好みです。
小野さんでこういう曲が聴けるとは!と感動に打ち震えるレベル。
ありがとうございます藤本さん!

「2.パノラマ・ミラー・ツアー」はかわいい。
歌詞もかわいいし何もかもかわいい。たまらん。

「3.宇宙全時代Discotheque」は思ってたよりおとなしいなと私は思ったんですが、
隣で聴いてた人が"せわしない曲"って言ってたのでそうなのかもしれないです。₍苦笑₎
でも思ってたよりかなりかわいい系の曲でした。

「4.teardrops」はプルマ・シエロの次に好み。
ただ90年代っぽい印象の一端はこの曲にあるよーな。

「6.Doors」は歌詞に"たったひとりじゃ答えにたどり着けない"とかあって
小野さんらしいというか、小野さんの歌詞(補作詞なのかな?の方いるけど)にしては
前向きなのもさることながら、えらく真っ直ぐな歌詞だなぁというかw

「7.カラフルレンズ」
ライブではここでこう振ればいいんですね!?
っていうのが大体想像つく、とてもライブ向きの曲だなって思いました。
超が付くほどさわやか!
何回も聴いたらこの曲が一番好きって言うようになりそう。

今回は本っ当にさわやかな曲ばかり(私見)です。
どーしたの?めっちゃかわいい。うれしい。
DAISUKI、いやさ、DAISUKE!

歌詞カードのお写真もそれぞれが控えめ(ナチュラル)で良くて
このアルバムは多分知らない人が見たり聞いたりしても
声優さんのアルバムだとは思わないだろーな、という感じがします。
良い悪いはともかく今まで以上にアーティスト然とした仕上がりだな〜っていう印象。

というわけでもいっちょじっくり聴きまーす!

posted by おん at 20:18| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

黒執事cocoroboが届く、だと・・・!?

注文したから届くの当たり前なんだけどw

まもなく黒執事cocoroboが届くらしいです。

いまさらながら「16万2540円」という価格にドン引き(笑)

とんだお祭りさわぎに乗っかっちまったぜ!


良い感じにできそうだったら
せっかくなので動画とかあげてみようかな。

あとは友達に見せびらかすぐらいしかやれることないなww

とっておきのボイスでも発見した際には
自分だけで堪能します(笑)

≫あとは友達に見せびらかすぐらいしか・・・
書いてから気づいたけど、これ掃除機だから
まずは部屋の掃除してもらうのが最大の目的だった。

何しに買ったつもりだったのかな。





posted by おん at 22:01| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

なんてことだ・・・

人の情がどうとか言っといてアレなんだけど

「まったく誰か覚えてないけど、この字面には見覚えがある」という人から
「赤ちゃん授かったよ黒ハート」というLINEが急に来て(最低5年は言葉を交わしてないだろう人から)

またしても

 知 ら ん

と舌の根も乾かぬうちに突き放すような感想を抱いてしまいました。
心がふいに何かを感じてしまうのは止められないよね!(笑)

「おめでたいね!」くらい言ってあげれば良いんだろうけど
わざわざ祝うほど多分親しくない(誰かわからないのに親しいわけがないw)んで
結果とりあえず未読スルーする。(せめて読めよw)

うれしいことがあったときに見境なく報告する人の気持ちがよくわからない(--;
私は年齢的にも他人のうれしいが自分の辛いに当てはまることが多いので
自分に何やら嬉しいことが起きた時には気の置けない友人以外には
絶対にそっと胸にしまっておくと決めているのですが。
まぁここ数年はせっかくの決意も虚しく、だいたい辛いことばっかりだけどな!

ほんと、自分が亡くなる一歩手前だというのに、
先生と看護師の結婚を笑ってお祝いできる三村修治さん改めて尊いな・・・ドラマだけど。


posted by おん at 02:13| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

あぁぁぁぁ(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙なことがあったので
いま猛烈な勢いで小野大輔さんの画像をじゃんじゃん見て
どうにかこうにか心を落ち着かせようとしています。

心が落ち着いたら落ち着いたで今度はこう
(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
なりそうな気もして一長一短。

そんな日に親族が結婚予定の彼女を連れてくるとか。

 知 ら ん。

ほんとすまん!

すまん!けど、勝手に幸せになってて!
他人の幸せを祝う余裕チャージがいますこぶる足りてない。

あー憂鬱だ。とりあえず寝たい。
(苛立ちが限界を超えるとこうなる)

続きを読む
posted by おん at 15:33| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

はげしく乗り遅れたorz

カード情報登録してる間にDックレス完売www
にゃーさんより先に完売とは・・・Dックレスの方が予定数少なかったの?
(だったらとても哀しいのでそうではないことを祈る/苦笑)

すごいなDGSのファン。しばらく安泰だよDGS。

当日始発で行ってもDックレス買える気がしないしなーくそ田舎からだから(T^T)
どうしよう、本気で手に入れたいなら
最低でも前日から大阪に入って始発時間には神戸にいないといけないんだろうか。

・・・・・・・いやだ、疲れる!!
暑い中炎天下で待つなんてそんなことできない!!!(BBAなんで)

もう1回事前再販してくれないだろーか。ムリだな。

あーまたグッズ買えんかった。
DGSっ子になって数年経つのに雑貨類だとMOBのTシャツと
ONO-D WILDしか持ってない体たらくか私は・・・!(地団太)

posted by おん at 23:57| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

オラオラジオDJCD2巻買いました〜

ラジオCD「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース オラオラジオ!」Vol.2 - 小野大輔
ラジオCD「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース オラオラジオ!」Vol.2
三宅健太さんのファイヤークロスラジオ聞きたさに。
「metro」一駅目と、「みなみけ13巻限定版」とどれにしようかなと悩んで
いややっぱこの2人のジョジョ愛が思う存分聞きたい!!!
と、他のもの後回しでこれを優先しました!
でも「みなみけ13巻限定版」も品薄と聞いたのでうっかり買いました!
まだ手元には来てませんが。楽しみ〜カレー!でもうっかりジリ貧!ww(笑いごとじゃないw)

オラオラジオvol.2、本編の撮り下ろしCDもボリュームたっぷり、
初めて聞くお話もたくさんでとても楽しかったですが、やはりファイヤークロスラジオ!
収録時間は40分強なんですが、いろいろ濃すぎ、熱すぎで
聞きごたえとしては1時間半くらい(笑)
この2人が心の向くままに時間制限なくジョジョの話を延々とし続けるDJCDとか出ればいいのに。
24時間くらいだったら全然聞けるわ。

本編が終焉を迎えつつあり、アヴ様がぁぁぁ!!!ってなってるので
余計ファイヤークロスラジオ楽しかった・・・。
オラオラジオ、DVDの最終巻発売くらいまで続いてほしい。
アニメとともに終わったりしたら泣くからー(T^T)

posted by おん at 19:35| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする