2015年10月12日

MBSアニメフェス行ってきたー。 その2

ちなみに小野さんのお洋服は、セバスのときは執事的な黒スーツで、
シズちゃんのときはそのジャケット脱いで、シャツ上ボタン外してネクタイ緩めてという粋なご登場。
どっちも最高でした。

フリートークは2作品ずつでコードギアス+黒執事チーム、
デュラ+ハイキュー、ガンダム00+銀魂、の組み合わせ。
小野さん最初のトーク登壇時、女子からのおのでぃー!は当然として
そのあとメンズからの時間差おのでぃー!コールがw 小野さんはお喜びのご様子でしたw
(どこ行っても居る自己主張強い系小野さん推し男子は同一人物なのか、必ず見かけてしまう程度に複数いるのか、
ずっと疑問を抱いている私。どっちにせよずっと各イベントにこのような男子が居てくれると嬉しい)


登壇前は坂本さんが緊張していて、小野さんが緊張ほぐしをしてくれてたんだけど
小野さんも実は緊張していたために直前までジャケット着忘れてスタンバイしてたとか
そういう裏話をお聞きしました。あと映画が嬉しいねって話と、
坂本さんからの「小野さんとの距離はこれでも縮まりました」っていう
発言にMBSのアナウンサーさんが妙に慌てるっていう流れとw
小野さんは映画化の話をアニプレックスから割と前に聞いてたらしいですが
(・・・ココロボで絡んでた時期辺りなのかなぁ)
坂本さんはこのイベントのパンフ撮影のときに初めて聞いたんだとか。
ちなみにどの話を映画化するとかはまだ知らないそうです。

デュラのときはひたすらチームが一丸となってバカでした(笑)
豊永さんの話がわりと長かったんで、途中で小野さんがぐーぱん仕掛けたり
待ちきれない子供たちがはしゃいでるような感じになってw
ハイキューの持ち時間がないから!みたいな。
静ちゃんは「これで声が出なくなってもいい」という気持ちで毎回臨んでいるとか
空恐ろしいことを言ってましたw それだけの思いがおありになるという意味ですが。

あとハイキューの若い声優さんがライビュカメラに笑顔を振りまいている後ろに
「あぁん?」みたいな表情で見切れてくる小野さんが素晴らしかったです。
いいなーライビュ画面で見たら楽しかったろーなー。

と、小野さん関連の部分ばっかり起こしましたが、どなたも熱量がすごくて
ご自分の役や出演作に思いの丈がありすぎるんだろうなっていうのが伝わってきて。
1作品のイベントだと1作品についてだけ語ったりする姿は見れるけど
1声優さんが2キャラやったりするイベントだからか、声優さんとしてのスタンスそのものに
言及したコメントをする方もいらして、なんか胸が熱くなりましたね。
改めてお腹いっぱいになる凄いイベントでした。

あ。音楽パートは個人的にはOKAMOTO`Sを観に行ったようなものだったんですがw
思ってたとおり良かったです。それはそれで普通にライブ行きたい。
あと来るんじゃないかと思ってたシド。彼は本当にテレビ中継に弱いんですね・・・
テレビ中継で聴いたボーカルよりよほど上手かった(苦笑)
ALIPROJECTはなんか凄かったし、こんな方々が最大2曲しかしないで去っていくっていう
プレミアムすぎる出演時間で、ほんとMBSさんの気合いを感じました。

全4時間弱、ボリューム満点の公演。とっても楽しかったです。正にフェス!
今年夏フェスとか1本も行けなかったし(ジャンル違うけど;)お祭り!って感じで楽しかったですー。


posted by おん at 01:11| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック